※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

双子の名前について悩んでいます。候補は瑛茉・翠衣、萌音・花音。翠衣は他と被らないが画数多い。花音は可愛らしすぎるか心配。11月生まれ予定で、上の子は男の子。ご意見をください。

双子の名前についてどう思いますか?

現在女の子の双子を妊娠しています。
名前が全く決まらないのでアドバイスいただけたらと思います🙇‍♀️

せっかく双子なので何かしらリンクさせたいと思いつつ
リンクさせると片方の名前を妥協して決めている感じになりなかなか難しいです。

今の候補は下記です。

瑛茉(えま)
翠衣(すい)

萌音(もね)
花音(かのん)

上記の組み合わせです!
瑛茉と翠衣は2文字固定というところ以外リンクしてないです笑

響きは可愛いんですが画数多いところ、リンクしていないところが引っかかりつつも翠衣はあまり他人と被らないかなと思ってます。


萌音と花音は<音>という漢字でリンクさせてます。
せっかくの女の子なので華やかだし旦那が音楽好きなので。
ただ、萌音はいいのですが花音だと可愛らしすぎて名前負けしないか少し心配ですし、三文字読みになってしまいます...
萌花(もか)も考えたのですが上白石姉妹とかぶるしなー..なんて思ってやめました笑

ちなみに11月生まれの予定で
上の子は男の子で漢字ら読みともに2文字です。

ご意見いただけたら嬉しいです!!

コメント

らべる

うちは2文字なだけでリンクしてないです😊

  • さくら

    さくら

    双子ちゃんママのご意見、ありがとうございます!
    そうなんですね~♪
    リンクしてない双子ちゃんも結構多いのですかね〜!

    どうやってお名前きめましたか?
    リンク関係なくビビッときたもので決めましたか?😄

    • 10月28日
  • らべる

    らべる

    リンク関係なくビビっと派でしたね!
    可愛い名前が良かったのと
    私の名前が3文字なので娘たちは2文字にしたい
    っていう理由だけです😂

    • 10月28日
  • さくら

    さくら


    ビビッと派なんですね!
    わかりますー!私も三文字なんで子供は二文字がよくて、、
    私も感覚で好きな響きとか考えてみます♪

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

リンクさせようとするならえまちゃんすいちゃんは全くリンク感ないのでもねちゃんかのんちゃん推しですかね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えま、えな
    かすみ、ますみ
    ゆり、まり

    は周りにいました☺️

    • 10月28日
  • さくら

    さくら


    ですよね!笑
    えまとすいは全くリンクしてないですよね笑

    ご意見ありがとうございます😭♡

    • 10月28日
  • さくら

    さくら


    やはりみんな結構リンクさせてるのですかね..🤔
    身近な方の情報、ありがとうございます🙋‍♀️♡

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちも双子です。難しいですよね。

うちはリンクではなく2人の名前を繋げると1つの綺麗な単語になります。

そして画数めっちゃ少ないです。同時に何枚も2人分の書類書かなきゃいけないので画数の多い名前は大変ですよ🤣

書かれてある名前だと、個人的には「すい」がなしかなーと思います。「す」とも読まないですし。自分なら相方がえまだったら何で自分がすいなんだーって😅

外国っぽい名前ならサラちゃんとかかわいいと思いました😃

  • さくら

    さくら


    すごい👏繋げると綺麗な単語になるんですね!素敵ですね!

    画数やはり大切ですよね...
    書くの大変なので私もシンプルな画数がいいんですよねー❤️‍🔥

    海外しばりいいですね!
    上の子も海外っぽい名前で。
    サラとセナも可愛いなって考えたのですがなんとお隣のわんちゃんがその名前で🐶笑

    難しい!!ご意見ありがとうございます♪

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆまちゃんもかわいいなあなんて考えてました😃

    まなちゃんもいいなあ…

    名前考えるの楽しいですよね❤️

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

ママ友のところはしりとりみたいになってました!
えま まり的な感じです!

  • さくら

    さくら


    しりとり!そんなアイディアもあるんですね!
    みんな名付け楽しんでますね〜♪

    2人で一つ、みたいな名前もいいなと思いました🧡
    ご意見ありがとうございます〜♪

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

えまちゃんとすいちゃんは、宝石繋がりかな?と思いました☺️
瑛はそのまま透明な宝石、字の意味は翠は雌のカワセミだけど翡翠の宝石もあるので🤔

  • さくら

    さくら


    わ!!すごいです👏
    実は..そうなんです!
    旦那が考えてくれて宝石つながりなのです..💍💎
    いま言ってくださるまで私自身そこを全く忘れてましたが..笑

    なかなかの捻り?なので
    そこに気づかれることはあまりないかもしれませんが😂笑

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの案だったんですね!
    さりげないお揃いもおしゃれだなと思います☺️

    • 10月28日
  • さくら

    さくら


    そうなんです!旦那がこだわり太郎でw
    さりげないのもおしゃれ..なるほど💎✨確かにさりげなくてもいいですよね♪
    ありがとうございます☺️❤️❤️

    • 10月28日
プリママ

うちも双子で来月女の子を出産予定です🎀🎀一緒ですね😊

うちの場合私は特にリンクは気にしてないのですが旦那がどうしてもリンクさせたいみたいで私が折れて双子っぽいリンクする名前を考えましたが、さくらさんと同じで1人いい名前が浮かんでももう1人は無理矢理似た名前にしてるせいか妥協してる感じになってるなと思い双子の名付け大変だなと感じていました💦
息子に 晴 という字を使っているので太陽繋がりで 陽 という字を使おうと思ったのですが、2人分となると難しい上にいいと思った名前はすでに友達の子供にいたりするので諦めました😵

結果私と旦那からそれぞれ1文字ずつとって末尾の漢字を合わせることにしました!
例)旦那→真矢、私→梨沙
の場合、双子は真子、梨子
みたいな感じです!

末尾の漢字リンクするし両親から引き継いでいるというところもリンクするのでそれで決まりそうです😊

  • さくら

    さくら


    うちもいま32wです!同じですね〜♡もうパツパツでお腹きついですよね笑💦

    旦那さんがリンクさせたかったんですね♪
    難しいですよね..😅


    えーめっちゃいいですね!!ものすごくいいですね!👏
    双子でリンクしてるし両親からの愛を感じるし...💐🫶❤️❤️❤️

    うちは旦那と私どちらもあまり使えなそうな名前なので同じことはできなさそうですが、名付けのヒントにしたいと思います☺️✨

    ご意見、アイディアありがとうございます🍒✨

    • 10月28日
初ままり

えまちゃん、すいちゃん
もねちゃん、かのんちゃん
どちらも可愛いですね😄

2文字にしたい気持ちわかります〜😂
寧音ねねちゃんどうですかね?!

衣音いとちゃん、緒音おとちゃん

読みづらいですかね…😫

個人的におとちゃんってかわいいなと思います😊

  • さくら

    さくら

    おそくなりすみません!💦

    ねねちゃん!かわいいですね♡
    萌音の対になる名前がなかなかなかったので探してました〜!

    いとちゃんおとちゃんかわいい!!
    私は好きです!
    旦那に提案してみます♪

    具体的な案まで助かりました♪
    ありがとうございました💕

    • 10月31日
3mam♂♀♀

うちの双子の1人が候補のお名前の1つです😊


うちも名前の音に共通点はありませんが、頭文字の部首を揃えました😊

  • さくら

    さくら


    おそくなりすみません💦

    候補の一つと同じなんですね!気になる...笑

    部首を揃えたんですね!!なるほど
    全てを全て揃えなくてもいいですもんね♡

    ご意見ありがとうございました♪

    • 10月31日
もっち

全然関係ないのですが…

双子なら、柊(しゅう)、楓(ふう)とかがいいなぁ~と思います!
11月の季節感もありますし、漢字1文字、最後が『う』で終わるからリンクしてます💕

  • さくら

    さくら


    楓でふうと読むんですね!素敵!
    11月の季節感を出すのもいいですよね♪
    リンクネームの具体例ありがとうございました😊♡

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子が双子🚺です!

○こ ○こ で呼びやすく可愛くって感じでつけました!
ただ こ の漢字は全く違います(笑)
2文字オススメです✨

  • さくら

    さくら


    双子ママさんなんですね♪
    二文字、やっぱりいいですよね!
    呼びやすいし.....😍
    最初の文字より最後を合わせた方が子供も呼ばれた時に気づきやすい、みたいな意見を見たことがあります!

    ご意見参考にさせていただきます♪ありがとうございました😌

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちは音の響きを合わせたかったので合わせました。

あとは漢字も出来るだけ合わせたいなと思って調べて下の漢字は合わせました。

双子ってなかなか妊娠出来るのも少ないし、せっかくなら双子ならではの合わせれるところは合わせたいななと…🥰

あとは五十音順に上の子下の子付けた方がいいよと双子先輩ママさんに教えてもらったのでそれを採用しました🥰

双子の名前付けって難しいですよね、がんばって可愛い名前つけてあげてください

  • さくら

    さくら


    たしかに、せっかくの双子ですもんね..奇跡の確率ですもんね...
    合わせたら可愛いですよね〜😍

    うまく対になり、さらに呼びやすく気にいる名前を見つけるのがめっちゃ大変です😇
    1人の名前考えるなら制限がなく決めやすいんですけどねー...
    でも大切な大切な名付け😍
    もう少し調べて考え抜こうと思います!♡

    ありがとうございました😚

    • 10月31日