※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかにゃんこ
子育て・グッズ

外出が苦手ではないが、体調が悪い日は家にいたい。罪悪感や落ち込みも。家で上手に遊ばせる方法を知りたい。

一児の母で体調悪い時に外出しない方いますか?
2歳3ヵ月の息子1人がいます。ほとんど毎日外に出掛けて最低でも3時間は外で過ごしています。買い物に行ったり、遊び場、公園、児童館、動物園など。もともと外に出るのは苦ではない方だと思うのですが、自分の体調が悪い日は家に居たくなります。テレビを見させ続けてしまって、普段できない掃除や片付けをしてしまいます。天気がいいのに外出しない事に罪悪感を感じています。妊娠中なことと、風邪気味でだるいので余計気持ちが落ち込んでいるのかもしれません。家の中で上手に遊ばせる方法がありましたら知りたいです。宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

うちは先週から長女が熱と咳でずーっと家です…粘土、お絵かき、絵本、DVDですかね。

  • たかにゃんこ

    たかにゃんこ

    ありがとうございます!息子も咳をしていて、鼻水も出ているので公共の場に連れていけないので家に居た方がいい気もしています。粘土はやったことがないので、刺激がありそうです(*゚▽゚*)

    • 12月21日
oomama︎︎︎︎☺︎

同じく上が2歳2ヶ月、妊娠中のものです😊
3時間も毎日お出掛けとは!
尊敬です😢😢😢
妊娠中でなくても私は週4くらいで1日1時間のお出掛けくらいでした😭
私も体調が良くないので今はテレビばかりです…
ずっと続く訳ではないし今だけなのでテレビもいいかなぁ〜と思ってます😂
あとはおままごと、絵本、塗り絵、パズルとかですね😂

  • たかにゃんこ

    たかにゃんこ

    わぁー!同じ方がいらして嬉しいです♡
    今月から安定期に入って悪阻がひどかった分、外に出してあげなきゃとか2人目が産まれたら片付けできないと思って焦ってしまってるんです(>人<;)
    息子の体力が半端なくて歩かせないと昼寝もしない、夜も寝ないので私の体力の限界がそこまできています笑
    おままごととパズルやってみます!

    • 12月21日