※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で悪露が増え、色も赤くなった。受診すべきか悩んでいる。生理再開の可能性もあるが、1ヶ月検診まで様子を見てもいいですか?

明後日で産後1ヶ月です。悪露も終わりかけだったんですが、昨日あたりから血の量が増え色も赤くなりました😭
量が増えた、鮮血になった場合はすぐに受診を、とのことですが生理の可能性もありますかね…

上の子は完母だったんですが1ヶ月半で生理再開しました。下の子は産まれた瞬間から薬で母乳止めたので完ミです。
すぐ受診するか、血がどれくらい続くか様子見するか迷います🤔
ちなみに5日後に1ヶ月検診があります!
それまで様子見でいいですかね🤔

コメント

❤️🧸moa🦊💜

私なら、痛みを伴ったり出血量が落ち着かなかったりしたら不安なので5日待たずに受診します🥲

• lii

lii

なるほど、、ありがとうございます😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも悪露が終わりそうで、急に鮮血出てっていうのが繰り返されてます😮‍💨
1ヶ月検診で相談しましたがそのまま様子見で大丈夫とのこと!

5日後なら私は1ヶ月検診で聞くかなあ、、、
子供連れて受診になると大変なので😵そして受診する元気もなかったです😂

痛みがあるならすぐ受診した方がいいと思いますが!

• lii

lii

繰り返すこともあるんですね🤔

痛みはないですが、膣がズーン?となる感じはあります(笑)

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日からまた鮮血出てます😅

後陣痛みたいな感じですかね?🤔
    私もそんな感じのがいまだにまだあります😱

• 10月28日
  • lii

lii

大量の血が出て来てるので生理のような気もします😣

• 10月29日
miiin

全然、回答になってないのですが、私も上の子は完母で下の子を完ミにしようと考えています。
生後4日で、今日薬をもらう予定なのですが、liiさんは完母と完ミどちらが良いと感じてますか?😭💦💦

• lii

lii

出産おめでとうございます☺️♥️
    ミルク、母乳それぞれにメリットデメリットありますが私は下の子はミルクにしてよかったなと思ってます🙌🏻
    上の子もいると毎日バタバタでしなきゃいけないこともたくさんあるので、私以外の人が授乳できる点が1番いいです😆✨

• 10月28日
  • miiin

miiin

ありがとうございます🥺✨
    ご意見ありがとうございます!!
    おっぱいあげないとダメだと自分の中で思ってしまっていて、今回退院して完ミにする決心がつかずでしたが、完ミにしようかと思います!😭

• 10月28日
  • lii

lii

なんなら1人目からミルクにすればよかった…!とまで思ってます🤣
    おっぱいじゃなきゃダメだなんてそんなことないですよ😊🙌🏻

• 10月29日