※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩の時、「離婚」「冷めた」と言うワードを高確率で出す旦那。私はい…

喧嘩の時、「離婚」「冷めた」と言うワードを高確率で出す旦那。私はいくら言い合いしても腹が立っても、出してはいけないワードだと思っているのですが、旦那がいわく、その時は本気でそう思っているし、喧嘩したあとはしばらく好きじゃなくなるそうです。こちらが同意したらいつでも離婚していいのだそうです。

しかし普段喧嘩していない時は、俺は離婚する気ない。と言っていたり、スキンシップが多いです。

ただの甘えだと捉えてますが、みなさんはどう思いますか?

喧嘩した内容は解決できても、言われるたび
私の心は濁っていってます。ショックな気持ちが伝わらないので
今はその気はないですが、いつか本当に離婚するかもなと思ってしまいます。 同じような旦那様と暮らしている方居ませんか?

コメント

全くうちの旦那と一緒です!

彼氏彼女の「別れる」と夫婦の「離婚」の重さを理解していない哀れな野郎です🥲

子どももいるのに、軽々しく喧嘩のたびに毎回言って、私も「またね、はいはい、じゃあ離婚ね」ってなるのですが、怒りが治ると「離婚しないよ」とほざきます🖕💩

濁りますよね。
そんな軽々しく言えるぐらいの心持ちなんだなぁって。

私はもう、離婚届もらいにいって、書いています!公正証書も作りました(笑)
次に言われたら、喧嘩の感情に任せて旦那にも書いてもらいます!!
いつでも本気で離婚してやるぞと脅してやります!!

空色のーと

いますよねー、そういうので揺さぶるタイプ。大嫌いです😂

私も甘えだと思います。
もはや、高校生のカップルと同じ思考ですよね。結婚して子供もいて、すぐ離婚って、後先考え無さすぎて疲れます。

り

うちは離婚する?とか離婚した方がいいんやない?とか私に最終判断させて自分は責任逃れしてるような感じで言ってきます笑

その度にお前が離婚したいかしたくないかやろ、こっちはどうでもいいけお前の心が決まったら離婚しよ!て言うてこいって言ってます!そしたら離婚したほうが私がもっと幸せになると思うとかごちゃごちゃその後も言ってきますが無視です😂

ケンカして離婚とか言うてこられると疲れますよね、私は離婚とか言われたら今の感情的な気持ちでそんな事言って後悔ない?本気ならしようやってその場で言っちゃいます。もういい大人なのでケンカして冷静に判断出来なくなるような奴とは長くいたいなと思えないので🤦‍♂️

ママリ

旦那さんが普段の態度の時に離婚届を出してみては?
それで拒否してきたら「私はいつもそういう思いでいる。軽々しく"離婚"の言葉を口にするな!」と言ってやるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

結婚して、子供もいるのになぜそんな態度なんでしょうね。
将来を一緒に創ろうという気持ちがないのでしょう。喧嘩したら好きじゃなくなるなんて、「自分の思い通りになる人しか好きじゃない」と言ってるのと同じです。甘えとかじゃなく、好きという気持ちを餌にしたモラハラやDVに近いかと。
思い通りになれという圧力は、喧嘩ではないです。旦那さんの自分勝手に振り回されず、将来を一緒に作るという気持ちで話し合いをしてみてはいかがでしょうか?

猫LOVE

私の旦那も付き合ってた頃からキレるとすぐに「もう別れる!」「お前とは無理」と言ってました💦

それから19年一緒にいてついに私の限界がきまして初めて私が「もう無理!こんなことばかり言われてやっていけない」って言ったら、それ以来旦那はキレなくなりました😓

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですいません。
たくさんのコメントありがとうございました。一人で考え込んで気が落ちる一方でしたが、同じ境遇の方がいて、どのように接していらっしゃるか...すごく参考になりました。

この事に関して、前に一度話し合いをし、夫婦のルールを作りましたが、見事に破られました。。あの時の話し合いは何だったのか...。