※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で送り出す子供が一人で献立表を読み上げてほしいが、親や先生が気づいていない。毎朝の様子を先生に伝えるべきですか?

保育園で朝送りに行った時うちはお部屋(2階)まで一緒に行ってるのですが、玄関でそのまま送り出す子もいます。
朝階段の上で同じクラスのお友達がひとりで待ってることが多くて、その子はひらがなカタカナが読めるようで、お昼の献立表を読み上げるのを聞いてほしいみたいで💦こっちこっちー!と言われて連れて行かれます(私達親子のみ😇)階段あがって保育室とは反対の方に有ります。

その子の親御さんは玄関でその子を送り出してるためその様子を知らないし、先生も玄関の視診の先生と朝も早いため担当の保育室に1人のみで、階段のところには誰もいないからこの事は知らないです💧

時間に余裕のある時はまだ付き合えますが、慌ててることが多いし余計バタバタしてしまって😭
自分の子の準備だけでいっぱいいっぱいで送りにいくのに何回も続くと結構しんどいです🥲

今朝はほんとに時間なかったので、ごめんね😭と言って自分の子だけ保育室に連れて行きましたが、ちょっとムスッとしてました😭
お部屋に送ったあと階段付近にその子の姿はなくて、たぶんその献立表置いてあるところにいるのかなとは思いますが死角になってて見えないのでどこにいるのかわかりません💦

みなさんなら毎朝のこの様子先生に伝えますか?

コメント

Huis

伝えますね😂「付き合ってあげたいけど余裕無いので可哀想で、、どうしたらいいでしょう?」と相談すれば対処してくれると思いますよ😊

私なら伝えます🥲

ママリ

親も先生も見ていない時のほかの子の対応って困りますよね💦先生に伝えていいと思います!

わたしも他の子の対応で困ったこと事があったので、先生に言いましたよ^_^

ママリ

コメントくださった方ありがとうございました🙇‍♀️✨
今日先生に伝えてみます🥲