※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子よ。そのお弁当は学校に持って行ってお昼ご飯として食べるものです…

息子よ。

そのお弁当は学校に持って行ってお昼ご飯として食べるものです。
なぜ?朝食用のサンドイッチがあるのに、
お弁当まで食べてしまって、
お弁当持って行くの忘れたーってなるのでしょうか?


今朝、先に仕事に出た私は、
小学校の給食室消毒のため(半年に1回、金土日で消毒のためお弁当があります)お弁当持参の息子用に、
ダイニングテーブルに【お弁当残さず食べてね】と書き置きをして置いて出ました。
しっかりと包み、お弁当の袋にも入れてあります。


それなのに、
先ほど担任より電話が。
息子くん、お弁当持ってきてないですねー。って。

単なる持って行くのを忘れたのかと思ったので、
まだ自宅にいる夫に連絡すると、
えっ?空の弁当箱が流しにあるよ。って。


仲良しのママ友が、
息子の分を作って持って行ってくれることになりました😊 最高のママ友💕あざーす‼️
仕事終わりに、たい焼き買って届けよう✨


息子のアホさ加減に驚きです🥶

我が家はある程度子供たちが成長して、
自立に向けて移行の時期になりつつあります。
それでもやっぱり子供だなぁって思う事もあり、
朝から笑わせてくれた息子が、微笑ましく思いました。


みなさんもお子さんの面白エピソードありますか?
反抗期もあり、イライラしてしまう時もありますが、
みなさんもほっこりエピソードで癒されたいです‼︎

コメント

deleted user

息子さん、ちゃんと残さず食べたんですね笑🤣我が家はやっとママと言えるようになり、一日中ずっとママー!!と呼ばれてます笑

いる

男の子
謎🤣🤣ですよね~😵‍💫😵‍💫

書き置きみて、
朝に食べると思ったんでしょうね😑😑

かわいい🥰🥰