※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
住まい

三帖の部屋に敷くウレタンマット来月マイホーム引っ越し予定で、旦那の…

三帖の部屋に敷くウレタンマット

来月マイホーム引っ越し予定で、旦那の書斎が三帖+階段下収納(解放)です。
旦那はネカフェの個室のような空間を作りたいそうで笑
座卓と本棚を置き、床はネカフェみたいにフカフカとまではいかなくても、ゴロゴロできるようにしたいと言うので、厚めのウレタンマットを敷くことを提案しています。

フローリングへ直敷きとなると、湿気でカビたりが不安なのですが、厚めのマットをフローリングに敷いている方はすのこいれたりしてますか???またどこのマット「厚さや大きさ)を使っているかなど教えていただきたいです。

コメント

ママリ

うちはニトリのジョイントマットをフローリングの上に敷き詰めています。

何か溢してもすぐ拭けるし寝転がれるし、冬は暖かくて快適です。たまにめくってフローリングを掃除機かけしていますが、全然汚れてません。除湿機付けっぱなしなので湿気は篭ってないようです。

• ヨウ

ヨウ

コメントありがとうございます♪
    ジョインマットよりはもう少しふっくら感が欲しいようで😅
    でも、ジョインマット+なにかラグ的なものも視野に入れたいと思います。
    除湿機つけっぱにできるのはいいですね!小部屋なのでうちの部屋で除湿機は稼働できないかな💦

• 10月28日