※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

保育園に慣れず、朝泣いて行きたがらない子ども。保育園に行く理由がわからず、ばあばの家の保育園が良いと言っている。連絡帳には弟と遊んだことが書かれている。

なかなか保育園に慣れません、、、

上の子は1歳で保育園に入園、下の子出産のため退園、下の子1歳、上の子2歳10ヶ月でまた違う保育園に入園しました。

5月から行き始めて未だに朝行きたくないと泣きます。

7月は旦那が休職のため9時から16時まで
8月は盆やすみ、rsで2週間
9月は嘔吐で3日
10月は下の子が入院したため2週間
下の子が入院中は実家の保育園に一時預りしてもらってました。その時は泣かずに毎日行ったそうです。

こっちの保育園は嫌、ばあばの家の保育園がいい、こっちの保育園行くなら家で1人で待っとくっと言っています。

なんか保育園が嫌なんですかね?!
連絡帳はよく弟と遊んだことがかいてあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は姉妹ですが同じです
2歳半の時は下の子乳児で入園したのと幸いにも前の保育園の子が転園しててすぐ慣れました。

その後また引越しで7月に転園したのですがずっとボヤいててなんで下の子は行かないの?一緒に帰るとかお友達遊んでくれないとか

最近やっと仲がいい子ができたみたいです。それでも今日はお休みするとか前の子はどこに行ったの?とか言ってます

本当に本人次第ですよね、、うちの子は結構おちゃらけた性格なので

  • たた

    たた

    やっぱそうなんですね?!

    • 10月28日
deleted user

うちと似てます。
うちは去年の4月から通ってますが
未だに毎朝泣いてます!
特に長男!

去年から毎週木曜辺りになると発熱しまともに1ヶ月行ったことがあまりないです。
それも原因かと思いますが
毎日のように泣く長男は
次男のクラスと外遊びなどになると
次男と遊ぶようです。
長男は、3歳なのでなんで嫌なのか聞いてみると
お友達がいっぱいだからやだ
と話しました。

なので、大勢なのが苦手なのと、
弟が見える範囲にいると安心するのかな?

と思います!

  • たた

    たた

    うちも長男がほぼ泣いてます!!

    そーゆーこともあるんですね?!
    確かに、前の保育園の方が人数少なかったです!!
    今の保育園は人数多いですけど、教室や庭園が、狭いです!!

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

先生との相性とかもあると思います。
1才で入った保育園は大好きだったのに、2才で入った保育園は毎日泣いて登園してました。先生にあまり可愛がられてなくて、よく怒られている感じでした。
転園したら、3才からまた新しいところで、ニコニコ通いだしました。

子どもって素直だなーと思います。

  • たた

    たた

    そんなに変わるんですね?!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わりました

    • 10月29日