※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲む際に苦しそうで、むせたり高い声を出したりしています。乳首はSサイズで、飲み終わるまで15〜20分かかります。無理やり飲ませると哺乳瓶拒否になるか心配です。改善方法はありますか?

数日前からとても苦しそうにミルクを飲むようになりました😢

現在140mlあげていて、途中から仰け反ったり
ヒィヒィ高い声を出しながら飲んだり
むせて咳き込んだりします😢

ゲップさせてみたり、体勢を変えてみたりしてるのですが改善されません😢

乳首はSサイズ使ってます。ずっとSサイズですが、今までこんなふうになったことはありませんでした。

苦しそうにしながらも、15分〜20分ほどで140mlは飲み切ります。(吐き戻しはありません)

ですが、苦しそうに嫌そうに飲むのでこのまま無理やり飲ませて哺乳瓶拒否にならないか心配です。

何か改善できることはありますか?😢

コメント

8.21👶

私の赤ちゃんも前になりました。
そのときは新しい乳首に変えると苦しそうではなくなりました!
電子レンジでの消毒では乳首の劣化が早いみたいで、乳首から出てくるミルクの量が新しいのと全然違いました!
1ヶ月使った乳首は少しつねると結構すんなりダボダボ出るけど、新しいのはピューって感じで、思ったよりダボダボ入ってくるから飲みづらかったのかな?って私の時はなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首の劣化の可能性があるのですね!!
    早速すぐ買いに行って変えてみます!!ありがとうございます!!

• 10月28日