※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

31週の妊婦が、お腹の痛みについて相談しています。検診後、気になる痛みがあり、張り止め中。痛みの感じ方や不安を共有したいとのこと。

31週です。昨日検診があり切迫早産とのことで自宅安静、張り止めだされています。今日に日付が変わった頃くらいからなーんかお腹が痛いような、、?でも痛いって言っていいのか違和感て言うのかレベル。
右脇腹辺りがツーンとなったり、子宮辺りの痛みではないような気がする。起きたのが5:30でやっぱなんかなぁと気になって仕方がない。検索かけたりして、強まったり弱まったりとかでもないし痛みに強い方なので痛いのかすら危うい🥲
こういう経験ありますか?

コメント

y'mama

32wで切迫早産で入院してました!胎動はめちゃくちゃあったんですけど生理痛みたいな痛み〜ってのが普通にありました😰入院してたのでナースコールで見てもらってましたが特に問題なかったです🙄
でも規則的に痛いだったり痛みが収まらないとかだったら病院に一旦電話した方がいいと思います😭

• ぽ

ありがとうございます😭とにかく横になっておきますありがとうございます😭😭😭

• 10月28日
  • y'mama

y'mama

自宅安静のうちが華なのでほんと安静にしてください!入院ってなったら地獄ですので...😱

• 10月28日
  • ぽ

今25mmで20mmきったら即入院と言われたので昨日から生きた心地してません(*_*)元気なくなりすぎて食欲もなにも湧かなくてブルーです🥲

• 10月28日
  • y'mama

y'mama

私は19ミリで緊急入院でした...運良く34wで家に帰れましたが14.8ミリまで短くなりました😰
    あんまり考えすぎたりストレス貯めてもお腹の張りの原因になってしまうのでゆっくり過ごしてください😭あと5ミリあるので安静にしていれば大丈夫だと思います😭

• 10月28日
  • ぽ

あと5ミリもあるって考えきれてなかったのでちょっと余裕できました🥲頑張ります🥲🥲🥲

• 10月28日
  • y'mama

y'mama

本当に安静にしてたら大丈夫です!でも違和感感じたらすぐ病院に電話だけでもしてください😭お互い正期産まで赤ちゃんお腹で育てれるように頑張りましょう😭😭

• 10月28日
ママリ👧👧👦

回答じゃなくてすみません。
私も水曜日に切迫で自宅安静。
リトドリン1日3回飲んでます。
子宮口1cm開いてて、子宮頸管2cmです。
今日再度受診予定です。
時間測りましたか?
1時間に何度も張るなら病院受診した方がいいかと思います!

• ぽ

横なってるので張りはないんです🥲けどなんかお腹がなぁと、。

• 10月28日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

少しでも心配ならとりあえず電話しましょう!
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょう!!

• 10月28日
うに坊

22週から切迫だったのですが、産む日のいわゆる前駆陣痛がそんな感じでした(´・ω・`)1人目の時もそうで正直前駆陣痛って何?って感じで気が付かず急に本陣痛来た感じでした!今思えばその脇腹ツーンが前駆陣痛だったんだなーって思います

ゆき

同じ週数で同じようなタイミングで私も切迫早産のため
自宅安静となりました!

私の場合は頸管は短くなっていないものの、鮮血出血があり、リトドリンも頓服での
指示を受けています( ›_‹ )
まだ副作用が怖くて使用出来ていませんが…
胎動でお腹が張ります…。
量が増えたり痛みがでたら
お産する病院での受診をと
言われ紹介状記載されました(>︿<。)。

私も少し恥骨のあたりなどが
痛い気はするのですが、
子宮が大きくなる痛みなのか?とおもい、様子見ています(>︿<。)

• ぽ

4日前くらいに恥骨の痛みありました!気になって聞いてみたら恥骨の痛みは子宮の影響で圧迫されたり内臓が押されてとかででてくるものらしいです!痛みがでたらなんでも気になって神経質になって疲れちゃいますよね🥲

• 10月28日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよね…
    ひとつひとつ調べたりして
    結局気になってどんどん
    悪い方向にしか考えられなくなってきてます😭

出血の原因まではきいてなかったので次の健診で
    聞いてみようかとおもってました!

• 10月28日