※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腰痛で寝れず困っています。湿布も効果なし。腰痛を抑えて寝る方法はありますか?

腰が痛くて寝れなくて困っています…
赤ちゃんも上の子も抱っこすることがあって
あまりしないようにはしてても、整体に
いってても治らなくて夜寝れずに起きてしまい
日中眠くて子供の相手できずにいます😔

湿布は負けてしまうのでできず、どうしたら
腰痛を抑えて寝ることができるでしょうか

コメント

ママリン

お疲れ様です!私もちょうど2歳違いの子が2人います!その頃私も腰とか膝とかとにかく痛かった記憶あります、、巨大児だったので…
腰痛たまんないですよね。
授乳されてたら薬は敬遠されるかもしれませんが、寝る前に飲むとだいぶ楽になりますよ!

あとはストレッチとても大事です。私も体があちこち痛かったので、整体に行くようになったら抱っこで前屈みでかなり背中側に負担がかかっていると言われました。
できる時にやってみるといいとおもいます、湿布も結局根本を治すことはできないので…
あとは多分まだ産後数ヶ月なので体が元に戻っていないと思います。
今つらいのをなんとかしたいという気持ち痛いほどわかります!😭
まずは前屈みでロックされている姿勢を改善できるようなストレッチがいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    胸を張るような姿勢やるよう
    言われたのでやってみます!

• 10月29日
ユウキ

整形外科かれました?
腰ではないのですが、上の子おんぶして、下の子だっこしてたら腕がしびれるようになって、痛くて夜眠れなくなりました😂
整形外科にいったら筋肉の凝りをほぐす薬というのを出してもらいました。
長期間は飲めないそうなのですが、辛いなー!ていうときに飲むと翌朝体が楽だったので、一度整形外科行かれるといいと思います。

上の子一時保育にだしたり、下の子抱えていったりで病院はハードル高いですがレントゲンとってもらったりでいってよかったです。

あとは腰痛の人の対策でよく聞くのがコルセットですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    行くのは預けるとこなくて難しいです…

• 10月29日