※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金があっても子育てに関心がない人と、お金がなくても子供と向き合う人。後者を選ぶ人が多いです。

批判なしでお願いします。
みなさんならどっちを選びますか?

お金があるけど、仕事は忙しくて自分から子育てはできないと宣言している人。妻に関心もなく、共感も少ないけれど妻がどんな人が理解はしている人。専業主婦できる。

お金はなくて、仕事も忙しいけど将来は有望。休みの日は、子供と必ず遊びに行き、自分がどんなに忙しくても寝れていなくても子供には真摯に向き合う。
でも、2人だけの時はそっけない時がある。仕事は成功するまで自分もしないといけないし、常にお金の悩みが現時点ではある。

どっちにも結局寂しさがあります。
ただ、どうしても後者の方が子育てには前向きになれます。
前者は、子育てしている時常に孤独感があります。
みなさんならどうしますか?

コメント

初めてのママリ🔰

後者がいいです✊🏼 ̖́-
孤独と思ったら孤独なのかもしれませんが子供がいるから満足です🫶❤️
うちもどちらかと言うと後者っぽいのですが
いまの孤独より子供が相手してくれなくなった時に孤独を感じそうで怖いです😭😭

はじめてのママリ🔰

うちはどちらかと言えば前者です
お金があるのかは不明ですが、後者のようにに常に悩んでるわけではないです
ただ、本当に忙しいです
今月は運動会の為に休みをとったけど、結局夕方から仕事になったし、年内は12月30日まで休みないです
子供との時間はないから子育ては頼む!と宣言されてます(笑)
土日休みのパパさんを見ると羨ましいな〜って思う事はありますが、以外と孤独だ〜とも思わないですよ(笑)
なれちゃうので、いる方がリズムが変わって変な感じがします(笑)

はみぃ

断然後者です。仕事は自分も楽しめば良いだけなので。

私は後者がいいです。

前者です。お金さえあれば育児に関わらなくても特に文句もないです。こちらに関心ないなら、バレない範囲で遊べそうですし

はじめてのママリ🔰

うちは、前者タイプです
稼ぎがあれば大丈夫

こてつ

私は後者ですかね〜💦

子供にも私にも関心持ってくれないなら一緒にいる意味ないし、嫌ですね〜😭😭😭

前者ですね。やっばおかねがだいじです。

孤独のママリ

前者一択ですね!
夫婦の役割がお互いはっきりしている方が良いです。
お金の余裕は大切です、

空色のーと

うちは、前者タイプです。
こっちで良かったって思います😂

お金があれば、変な話育児なんてどうにでもなります。手抜きしたい時は、外食すればいい。ストレス溜まったら、ママ友と遊べばいい。孤独じゃないです。