※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
子育て・グッズ

産院で使用していたパンパースは新生児用小さめ。退院後、ずれて漏れることがある。サイズを小さいものに変えるべきでしょうか。

オムツについて

産院では黄色いテープのパンパースを使用していました。
退院後は新生児用のパンパースを使用しているのですが、抱っこしたり、本人が動いたりするとずれてしまいよくおしっこが太ももの横から漏れてしまいます…
おそらく産院で使用していたものは新生児用小さめというものなんですが、オムツのサイズをもう一度小さいものに変えた方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の体重は3000gないでしょうか?
👶はミルク飲むのが上手になったらすぐ体重が増えるので、低体重児でなければ、テープの留め方を工夫してみた方がいいかもです!

もし大きいなら、おむつのテープを留める部分を折り返して、テープは逆ハの字に留めてみてください(下に向かって留める)☺️💡

介護士ですが、老人の方でも華奢な方がいて、そうやるといいと教わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の情報が間違ってないか調べたら、メリーズでも同じこと言ってました🫶🏻

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月28日
  • Baby

Baby

ありがとうございます😭
    3255gあるんです…!
    本当にわかりやすいです!画像までとても助かります。
    寝ないイライラというよりも肌着が濡れて替えるという手間に夜間はイラッとしてしまうことがあったので、親切に教えて頂きとても心が救われました。
    本当にありがとうございます。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になってよかったです☺️✨

赤ちゃんって3000gあっても、肉付きによって変わってくると思うので、なかなかフィットさせるのは難しいかもですが、練習あるのみです🥰

お股(そけい部)にしっかり沿わせて、ギャザー(ピラピラした部分)を外側に出すのは忘れないでおくと、漏れが軽減すると思います👍🏻💕

少しでも負担が軽くなりますように✨

• 10月28日
  • Baby

Baby

本当にありがとうございます😭
    頑張ります🥺

• 10月28日