※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒い地域で、生後4ヶ月の息子を育てている方が、夜の寝る時の服装について悩んでいます。現在はボディースーツに長ズボン、モコモコのスリーパーを着せているそうです。

生後4ヶ月の息子を育てています。
寝る時どの様な服装で寝かせてますか?

寒い地域に住んでいるので
夜の外の気温は5度くらいです。室温計がないのでお部屋の温度は分かりませんが、寝る時は暖房を切ってます。
毎日寝る時の服装に悩んでます😭
今はボディースーツに長ズボン、モコモコのスリーパーを着せてます。

コメント

今の外気温5度、明日の朝は3度みたいですが、半袖肌着にキルトの長袖長ズボンパジャマ、六重ガーゼスリーパー着せてます!
スリーパーの上にブランケットかけてます。
私は湿度計買って、それをみて「赤ちゃんの室温別パジャマ」載ってるサイトを見て参考にしてます!

退会ユーザー

湿度計じゃなくて室温計でした😅
    ちなみにエアコンつけてて室温22度ですが、エアコンきると明け方20度きっちゃうかんじです。
    20度切らなそうな時(外気温が朝10度くらいのとき)はスリーパーの上には何もかけてないです。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になります。ブランケットは分厚めですか?

自分の感覚だけじゃ不安なので室温計買ってみようと思います!サイト調べでみましたが凄く分かりやすそうです😳ありがとうございます♡

• 10月28日

退会ユーザー

ブランケットは、そこまで分厚くない、膝掛け的なやつです!
    窒息したら怖いのでお腹から下にかけてますが、寝返りした頃からは寝相悪くなってあまり意味ないですけどね😅
    背中やお腹に汗かいてないか、冷えてないかで調節してます🙌

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜🤔
    ありがとうございます‪‪❤︎‬

速攻室温計ポチりました💡
    届いたらサイトを参考にしてやってみます( ¨̮ )

• 10月28日
こんぶちゃん

こんにちは🤍同じく4ヶ月の息子がいます☺寒い地域です。

今のところ、ゆるめに暖房つけています。お布団冷たいなぁと感じた時は湯たんぽで少しあたためてから寝かせています。(加湿も⛲)

服装→半袖肌着、長袖ロンパースかパジャマ、その上に厚めのスリーパーです。もう少し寒くなったら厚めの長袖着せようかなと思っています❄️

プラス足元に軽めのブランケットをかけていますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり寒くなってくると加湿器必要ですよね😳!!
    何かおすすめの加湿器などはありますか?色々電気屋さんで見てみたのですが何が良いのか分からずまだ購入出来てません…

参考になります、ありがとうございます‪‪❤︎‬

• 10月29日
  • こんぶちゃん

こんぶちゃん

お返事遅くなってしまいました😭🙏💦

我が家はごくごく普通の加湿器を使用していたのですが、猫がコードをかじってしまうのでコードのないタイプを買い替えようかと検討中です😓

風邪予防に加湿したいですよね🥺🙌

• 11月3日