※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

お子さんが通われている保育園の運動会はお遊戯以外だとどんなことして…

お子さんが通われている保育園の運動会は
お遊戯以外だとどんなことしていますか?🤔

うちは、
年少はかけっこ、うんてい(逆ブリッヂのようにぶら下がって飛び降りる)
年中は大縄跳び、鉄棒(前周り)、リレー
年長は走り縄跳び、鉄棒(逆上がり)、跳び箱5段、リレー
でした🤣

年中からレベルあがりすぎて驚きが隠せません😂笑
保育園の時に大縄跳びとか逆上がりとか跳び箱なんてしてましたっけ?😂

私がいつもお迎えに行くと遅帰りの恐らく年長であろう子たちは園庭で竹馬やっています😳
竹馬なんて小学校の昔の遊び体験でやったくらいです😂😂

来年から子どもたちが出来るか心配です😂
ビビりの長男でさえうんてい出来たから出来るのかなあ…😳

コメント

ぐーみ

今年度は、
年少→かけっこ、パラバルーン
年中→かけっこ、パラバルーン、リレー
年長→かけっこ、綱引き、リレー、マーチングでした☺️
1学年1クラスしかないので、年少と年中が一緒にパラバルーン、年中と年長が一緒にリレー、年長の綱引きは対先生チーム(コロナ前は対保護者)でした☺️
運動会とは別に、体操教室の発表会があって、年少は鉄棒(足抜き回り)とマット(前転)、年中は縄跳びダンス、年長は組体操します。
大縄跳びや逆上がりは遊びはよくやってるみたいです☺️
竹馬は私自身が保育園の頃、よくやってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません🙏
    パラバルーンというのはどんな競技ですか!?😲
    竹馬とかもやってたのですね!
    私が運動嫌いすぎてただ覚えてないだけでやってたのかもです😂笑

    • 10月30日