※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2、3カ月頃まで普通のミルクを飲んでいた方へ🍼 ・1日何回、どのくらい飲んでいましたか?👶 ・卒ミはどのようにしましたか?

お子さんが、1歳2、3カ月頃までミルク(フォローアップではなく普通のミルク🍼)を飲んでいた方に質問です🙇‍♀️

・やめるまで、1日何回どのくらいの量を飲んでいましたか?👶
・どのような感じで卒ミしましたか?🍼

教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半でやめました🙌
最初は朝、昼、夜で飲ませてましたが
夜だけにしようと思って
朝抜いたらギャン泣きがおさまらなかったので
うちの子は朝あり、昼夜なしから始めました☺️

この日までね!
この日に終わりね!
あと5日ね!って毎日カウントダウンしながら言い聞かせて
最終日今日で終わりって言った後からは
全く欲しがらなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🌟
    なるほど!夜がやめにくいかなーと思っていましたが、子供によるんですね☺️
    今うちは、午後のおやつの時間と寝る前にあげているので、試しにおやつの時間から減らしてみようと思います🍼🌟
    そしてやはり最後にする日までカウントダウンしていたら、子供もそれなりに理解してくれるんですね😆
    私もやってみます!🙌🏻
    詳しく教えていただきありがとうございました💓😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウントダウンせずにいきなり辞めようとしたら
    なんでくれないのってめちゃくちゃ泣かれたので
    回数減らすときも段階的にカウントダウンしながらやりました😊
    案外通じてるもんですよ😄
    友達もその方法で辞めれたと言ってました☺️
    上手くいくといいですね✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂子供からしたら「なんで急にミルクないの!?」ってなりますよね😂
    今、少しずつミルク減らそうね〜とは息子にも言っているので、そんな感じで続けていこうと思います☺️
    上手くいくことを願うばかりです🤣
    ありがとうございます☺️🌷

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは元々夜のミルク飲ませたからってすぐ寝るタイプじゃなかったので
    夜は辞めやすかったんだと思います😱
    今でも平気で23時過ぎるまで起きてます😨
    お腹にいた時から夜の方が元気でしたが
    産まれてからも昼間ずっと寝てて夜になったらパッチリで朝まで起き続けるってことばっかりだったので😭

ミルク飲んで寝てくれるタイプだとなかなかナシだと寝るまで時間かかりそうですが
    なかったら無かったでそれに慣れたら関係なくなりますもんね☺️

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、お腹の中にいた時から、夜元気なタイプなんですねー!😆💦それはそれでなかなか大変ですよね😭💦本当に子供って一人一人全っ然タイプが違うんだなーと、子供が産まれてから実感しています😭

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

1歳2か月になった日にやめました!
1日1回夜寝る前だけ、100mlくらいを飲ませていました。
子どもに予告していたかは忘れましたが、スパッと辞めましたよ😂ミルク今日ないんだー、今日はこのままおやすみ!みたいな感じです😁

ミルク飲み終わったら10分で寝る子で、ミルクやめたら長時間泣かれるかな…と不安だったので、私に比較的余裕がある&夫も休みの日に決行しました!大泣きされることもなく30分くらいで寝てくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    寝る前のミルクスパッと辞めれたんですね!😆すごいです😆

ミルクやめる日は、たしかに自分の余裕があって、旦那も休みの日がいいですね!🌟私もそれでやってみようと思います☺️💓
    息子もすんなり寝てくれることを願っておきます🙏笑
    詳しく教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️🌟

• 10月28日