※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

携帯ってどのくらいで機種変などしてますか?ソフトバンクからUQモバイル…

携帯ってどのくらいで機種変などしてますか?

ソフトバンクからUQモバイルに会社だけ変更したのですが、
携帯本体のバッテリー?が少なくなってきてたため、新しく買い替えたいなと思いまして💦

詳しくないので、どのくらい我慢したらいいのかや、このくらい使ったら機種変!というのを教えて欲しいです💦

コメント

マロッシュ

バッテリーの減りが早くなったら変えたくなりますね😣💦
今使ってるのはバッテリーが気がついたら1%になってたりするのでかなりヤバイです😅
6、7年前のスマホまだ使っていて、近々機種変予定です。
ただ古くなってくると本体自体のバージョンアップもサポート終了など出てくるようなので、私みたいに長過ぎないほうがいいような気もします😅

🦄💗

2年に1回は機種変更してます!!

携帯本体はソフトバンクで4年分割で購入し、2年間使用した後返却すれば残りの残債免除になるのでいつもその特典使ってます😊
常に最新機種が使えるので1番お得なのかなって思ってます笑
月々は高いですけど🤣

reitomo

2~3年くらいで変えることが多いです。
2年以上経って、欲しいと思う機種が出たら買います。
欲しいのが出ない場合は充電がちょこちょこ使い続けて1日持たない状態ならしかたなく変えます。

YY

電池持ちが悪くなったら変えます!

私は最近機種変しました😊
3年使って、とにかく電池の減りが早い😂!!

遠出することは少ないので我慢してましたが1日3回くらい充電が必要で、やはり出先で電池なくなったら不便だったので💦

はな

返信が大変遅くなりすみません💦
とても参考になりました!!!