※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
家族・旦那

旦那とうまくいっていなくて苦しいです。26歳同い年、結婚4年目です。結…

旦那とうまくいっていなくて苦しいです。

26歳同い年、結婚4年目です。

結婚する前の旦那は、優しくて謙虚で人の悪口を言わない
自信のないわたしをいつも肯定してくれる人でした。

この人と結婚したい、この人の考え方で一緒に子育てしていきたいと思い結婚しましたが
最近本当に会話もなくどう接して良いか分かりません。

旦那は実家に住んでいる時
義母も旦那も1人が好きらしく、仲はいいのですが家に帰ってきても部屋に閉じこもっているタイプだったみたいで
逆にわたしは母とずっと話しているような生活でした。

なので、旦那は仕事から帰ってきても1人になれる時間がなくなってストレスみたいです。

子どもも生まれて可愛いとは思っているらしいのですが
話しかけないし触れ合う事もしないです。

わたしは元々おしゃべりが好きなので
その日あった事やたわいもない会話をしたいのですが
旦那は家に帰ってくるとオフモードになり
携帯でゲームをして、わたしから話しかけない限り話しかけてきません。
わたしが話しかけても携帯をいじっていて聞こえてないか、
うん。へぇ。の返答しかなく
それも悪気があってやってるわけではないみたいで無意識らしいんです。

1人の時間が欲しいと知ってから
なるべく話しかけないようにしたりしているのですが
気が付くとおやすみも言わず寝ていたり
なんか…切なくなってきます。

どうしたいとかではないのですが
誰かに聞いてもらいたくて書きました。

すみません。

コメント

ちゃま

1人の時間が欲しいというのは、どうしたらいいのかわからないですね😥
私もおしゃべりが好きなので、オフモードになられると悲しいです😭
最悪、自分はいいけど子供には普通に父親として接して欲しいですね😓

  • mana

    mana

    インスタとかで夫婦が普通に会話をしているのを見て
    いいな。羨ましいと思ってしまうようになりました。
    オフモードの時は返事をしてくれても
    さっきこの話したじゃん?って聞くと
    そうだっけ?って言われるので
    もうほとんど会話出来てない状態です。
    子どもがパパ嫌がるんですよね。
    だから俺がやっても感はあるんですけど
    それが伝わってるから余計に嫌がられるんだろうなと。
    旦那の事嫌いではないのですが
    隣にいると苦しくなるので離婚が頭をよぎります。
    今旦那隣で寝ているのですが
    苦しくて外に出て行きたいけど娘が寝ているので出て行けず…長文ごめんなさい😭

    • 10月27日
  • ちゃま

    ちゃま

    辛いですね😭
    仲の良い夫婦を見ると余計に、何でうちは…ってなっちゃいますよね😭

    適当に相槌打ってるんだろうなって思いますよね😓

    お子さんがパパ嫌がるのは、パパだと根気強く付き合ってくれない、心ここに在らずでつまらない、構ってくれないから、とかですかね🤔

    お母さんて子供が言うこと聞かなかったり、泣いてどうしたらいいかわからない時に、やっぱ私には無理だわ〜って逃げるところないですよね😓
    父親もそこまでやってほしいです😥

    無理せず吐き出せるものは吐き出しましょう😭

    • 10月28日
deleted user

それは寂しいですよね🥲
私もこの時期妊娠中から外出を控えて子供が産まれてからずっと引きこもり生活で慣れない育児も大変で旦那が帰ってくるとちゃんもした話し相手が帰ってきて嬉しい!!って気持ちで今日の出来事とか沢山話しかけたら「なんか勢いよく話すよね、それ苦手かも」って言われて泣きながらそりゃこんな生活してたら話し相手が帰ってきたら嬉しくて話したくなるよって怒ったら謝ってくれました🥲

  • mana

    mana

    そう、そうなんです!😭
    ましてや大好きな人…たくさん話したいです。
    仕事疲れて帰ってきてるのも分かるけど少しでも会話してほしいです😢

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那に言われた時は離婚がよぎったしもう絶対話しかけない😭って思ってました💦
    仕事終わって一人の時間が欲しいのはわかるけど独身じゃないんだし30分でも家族のために会話できないの?ってなりますよね🥲

    • 10月28日
  • mana

    mana

    本当にそれです😢
    わたしが悪いところもきっとあって
    それに疲れてるのもあるかと思うんです。
    でもそれを聞いても思いつかないって言われるし
    今何を思っているのか、どうしたいのか聞いても
    んー…分かんない。しか言わなくて本当に話にならなくて解決策が見つからないんです。
    離婚した方がいいのか悩みます😭

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちが頑張って関係を良くしたくて色々考えてるのに分かんないって返されるとなんかもう悩んでることすらも馬鹿馬鹿しくなっちゃいますね💦

    • 10月28日
  • mana

    mana

    そうなんです😭
    結婚して気が付いた事は
    結婚する前の旦那が優しかったのは自由だったからだと気が付いたんです。
    好きな時に好きな物を買えて、食べられて、行けて
    実家だったから稼いだお金も自由、
    たまに会えるわたしだからメロメロで優しくしてくれたんだなと🥲

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら思い切って別居婚を提案しちゃうかもです😢
    毎日一緒に居るのに寂しいし辛いしいっそお休みの日だけ会ったらまた優しくしてくれるのかなって🥲

    • 10月28日
  • mana

    mana

    やっぱりそうなりますよね😭
    別居婚考えてみます…
    こんな遅い時間にお話聞いてくださってありがとうございます😭
    もうイライラが止まらず今日は眠れなさそうです🙃

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に居ても寂しいし別居婚も不安だしこの人と結婚しなかったら、、って思っちゃいますよね💦
    私も旦那に言われたのがつい最近なので気持ちわかりすぎて🥲
    私も旦那が私の事好き好きで凄く結婚したがったから結婚したのに苦手かもってなにそれ😢って😓
    未だにその後謝ってくれたけど本音なんだろうなって思ってしまいます💦
    イライラやら悲しいやら散々ですよね😓

    • 10月28日
  • mana

    mana

    わー!全部一緒です!💦
    もうどうしよう、気持ち分かりまくりで…😭
    こんなに共感してもらえて気持ちが軽くなりました😌
    正直別居婚も、今義母が建てた二世帯住宅に住んでいるので出て行くとしたらわたしが出ないとだし
    実家に戻れたとしても保活、就活と…子どもの為なら頑張れると思う反面
    結局こういう時大変なのは母親で
    思いたくないけど、旦那はお金以外の負担が減って楽なんだろうなと思ってしまう…
    本当、心が汚くてごめんなさい😭💦

    • 10月28日