※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

離乳食の準備に必要な調理セットやベビー食器について、どんなものが必要か悩んでいます。よく売られているセットを購入しようか迷っています。

離乳食の用意をしていこうと思います!

すり鉢などの調理セットとベビー食器
どんなもの必要ですか?

よく売ってるセットで買おうか迷っています。

コメント

みーママ

セットは楽ですが、バラバラで買ったほうが安く済むと思いました🤗

具体的な例がなくてすみません💦

☆とっこ☆

とりあえずブレンダーは必須です( •ω•ฅ)笑
うちはジジババが色々入ってるセットのもの買ってきてくれましたけど、すり鉢はほとんど使ってません(´・д・`;)
お皿、コップ、スプーンはずっと使ってますけどね(´v`o)

(^。^)

私は100円ショップのやつで充分だと言われたので、すり鉢、茶こし、小さい耐熱性の皿を揃えました(●´ω`●)
スプーンだけ西松屋で買いました!
あと量が多くなるとハンドブレンダーは絶対あったが楽です!今までの時間はなんだったの?ってぐらいすぐ出来上がります(笑)

にゃかむら🐱

ブレンダーがなかったのでダイソーで、すり鉢と棒のセットを買いましたが初期~中期はかなり重宝しました!
セットのも持っているんですが、使い勝手が悪かったりで自分で選んだ方が使いやすいと思います♪
作っていくうちに、何がいるものでいらないものか、とかこれがあった方がいいとか分かるようになるので、その時に買うのがいいと思いますよ(*´ω`*)

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

あと、書き忘れたんですが製氷皿とジップロックの袋が冷凍する時に便利ですので参考までに♪

• 12月21日

丁度今日義母からこんなの届きました!
まだまだ先ですが、今から使うの楽しみです(^^)
回答になってなくてすみません(>_<)