※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車2台持ちの方(趣味ではなく必須の地域です)、買い換えにめちゃくちゃお…

車2台持ちの方(趣味ではなく必須の地域です)、買い換えにめちゃくちゃお金かかりませんか?
いくらあっても数年に一回車の買い替えで貯金が飛ぶんじゃないかと不安になってきました💦

現在私が軽自動車(9年目走行距離7万キロ)、旦那がフリード(5年目7万km)です。旦那は毎日通勤に使い、私は買い物、幼稚園や習い事の送り迎えに使っています。
そろそろ私の車を買い替えないと行けないかなと思っていますが、旦那の車も走行距離が同じくらいなのでどちらを買い替えるべきか悩んできました。
もう少し広いファミリーカーが欲しいと言っていますがめちゃくちゃ高いですよね?2台持ちのみなさん車代どのくらい貯めてますか?

コメント

貯めてないですよ〜😭そのときその時必死です(笑)
車必須地域、去年から軽とVOXY新車払ってます。
お互い仕事していて毎日乗らない日はありせん。
買い替えの時期がかなりズレてるため、軽の方はもう支払い終わったのでVOXYしか支払いないからなんとかなってますが💦住宅ローンもあるし車のために貯めるのは不可能です😂笑

車検やら税金やらお金がいくらあっても足りませんよね😂

2台持ち田舎の必須地域です!

7万キロならまだまだバリバリ
走れると思いますよ😳!?
旦那が最近車買い替えましたが
27万キロ走ってます(笑)
私は25年式で10万キロですが
現役バリバリです😌👍!

車の積立もしてないので
フルローンでいってます!
今回ミニバン買いましたが
乗れるようにして
中古で2万キロ走行280万でした😩!
家のローンもあり毎日
カツカツなので我が家では
精一杯の金額です😭😭

はじめてのママリ🔰

9年目7万キロならまだ5年くらい乗れそうに思います😁

我が家は一人一台必須の地域ですが、車一台、あとは自転車で頑張っています💦維持費も含めると結構貯金できます。すごく不便ですが😅
小学生になるなら送迎はいらなくなると思うので、数年車をやめてみるとかどうでしょうか💦