※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんがゲップ後に吐き戻しを繰り返し、授乳やケアで疲れている様子。夜中も忙しく、自分の時間がないことに悩んでいます。

完母です。ゲップさせていますが毎回吐き戻します。
授乳、ゲップ(寝ていてもここで起きてしまうことも)、吐き戻し、着替、おむつ替え、授乳…この辺りのループで疲れますね。

自分の風呂に入れず、夜の時間だけが過ぎます。さっき21:30だったにな。抱っこでゆらゆらに疲れ、もう要らないんだろあなぁと思いながら授乳しています。

コメント

たぬき

お疲れさまです😭😭😭
うちの子もめっちゃ吐き戻ししてました😮‍💨
結局胃食道逆流というもので発達と共になくなりましたが8ヶ月とかまで吐き戻してました🥲💦
何しても吐き戻すので病院からもう諦めてタオルひいて横に寝かせたらいいよ!
しばらく添い乳してそのままママも休んだ方がいい!
と言われたので2ヶ月くらいまでは飲ませてそのまま膝の上で寝かせたり授乳クッションで寝かせたり添い乳で寝かせたりしてました😌
起きちゃうと力が入るのか吐き戻してましたが、げっぷせずに寝た時は別にお腹も苦しくないようですやすや寝てくれて吐き戻しも少なかったです🥰
母乳だと早めに切り上げると良いと聞いたこともありますが、うちの子は吐くくせに早めに切り上げるは無理でした🥲

吐き戻しする前提でフェイスタオルをお腹に載せておいたり、ちょっとならもう着替えさせなかったりオムツ替えもおしっこなら夜間は飛ばしても大丈夫と教えて貰ったりで対策しつつ手を抜いてました😌💦
当時はもう本当にしんどかったので、今とてもお辛いと思います…😢 お気持ちが許せないかもしれないですが、げっぷさせずにタオルでおひな巻きして授乳してそのまま寝かせる、オムツはもうおしっこなら見なかったことにする、を1週間くらいするだけで母側は休めて楽になりましたよ🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!とても参考になりました。かなり疲れていて、コメントを読んで安心して、添い乳しながらそのまま寝てしまいました。そして返信遅くなりすみません💦
    オムツのこととか真似して楽になっています。ありがとうございました!

• 11月2日
みみー

3ヶ月入る頃までは吐き戻し多かったです💦
ほんと、ゲップさせて吐き戻すならさせない方が良いんじゃないかって思ってました😭
時間経っても吐き戻すし、汚れるから一日中部屋着でした💦

お風呂に入れず自分の時間ぜんぜん無くてしんどいですね…旦那さんは??
少しでもゆっくり出来る時間があると良いのですが😢

• ママリ

ママリ

コメントとお気持ち、嬉しいです。主人も協力してくれますが、上の子の世話もあり、お風呂入りそびれがちです。
    なるべく先に済ませるようにやり始めました。コメント、ありがとうございました。

• 11月2日