※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の性格や発達について悩んでいます。多動傾向なのか判断が難しいです。どうすればいいでしょうか?

うちの子は好奇心旺盛でよく動き回っています。
特に外ではじっとしていることはないかもしれません💦
散歩や買い物で外に出るのがすごく怖いです。

性格なのか、多動傾向があるのか、その判断はどうしたらできるのでしょうか?💦

発達に関して今の月齢では判断が難しいのかなと思うのですが、最近ずっと悩んでいて常にスマホで検索してしまっています🥲

コメント

ペッパー

それくらいの頃はたくさん動き回る子も多いと思います!😊
なので判断するのは難しいと思いますが、例えば危ない場所(道路など)でも突っ走って行ってしまったり止まれと言っても止まらなかったりして危ない場面やすごく困ることが多ければ気になるかなと思います。

k

1〜2歳って一番、好奇心旺盛なお年頃ですもんね😊
うちも特に長男がそうで、しかも怖いもの知らずでもあったので外やお店などではもう絶対に目が離せませんでしたが……家の中で好きなおもちゃで遊んでいる時や食事のときは落ち着いていました😄どちらもすごく長時間とかではなく、短時間ではありますが……多動気味の子だと、本当に少しも落ち着いて止まっていることがないと何かで見たことはあります💦
長男は、3歳頃に急に落ち着きました☺️