※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

上の子と2人ディズニーについて今週末トイストーリーホテルに泊まり、デ…

上の子と2人ディズニーについて
今週末トイストーリーホテルに泊まり、ディズニーランドに行く予定でしたが、下の子が風邪をひいてしまいました。熱はないですがはじめて喘息になり、今日吸引器を病院から借りたくらいです。
下の子は絶対連れて行かないですが、3歳の上の子と私で行くか悩んでいます。
明日までキャンセル料17000円なので、旦那はキャンセル料が無駄だから絶対行って来て欲しいということです。

上の子が楽しみにしていたこともあり、行きたい気持ちもあります。

けれど下の子が心配だし、家族で行きたかったなぁと思う気持ちがあります。
混んでるディズニー2人でアトラクションの待ち時間大丈夫かな
愛知からなので車で行く予定でしたが、1人で車で連れていくのは無理、新幹線なら2時間半だしと言われましたが、ベビーカーと荷物どうするん
だいぶ聞き分けも良くなって来ましたが、駅とかで疲れて癇癪起こしたらどうするん
など、色々考えることばかりです。

ただ、上の子にいつ行くとは伝えてないですが、もうすぐ行くよということは伝えてあり、おやつまで買ってあります。
旦那の有休は今回ので今年は使い果たし、次いつ行けるかわかりません。


同じような状況なったことある方いませんか?
皆さんならどうしますか?

(下の子行けない時点で落ち込んでいますので、厳しい言葉は控えて頂きたいです🙇‍♀️)

コメント

まゆ

うちの子が喘息です!
私も。


私なら絶対いきます!
上の子との最高な思い出になるし

喘息って息が苦しいだけなので
大丈夫です!

肺炎になりかけてるとか
入院してるとかじゃなければ
私にはキャンセルする理由は
ないと思います😊

上の子の心のケア?思い出づくりのほうが
今後の人生において
よっぽど重要だと思います🧡

  • まゆ

    まゆ



    待ち時間は
    グミやチュッパチャップスが便利です!

    プッシュポップや
    キッズカメラも役に
    たちましたよ〜😊

    • 10月27日
ママリ

ひぇ〜それはショックすぎますね😣でも、風邪なら仕方ないですもんね。。誰も責められないですし、風邪ー!空気読んで!!って感じですね😓💦

新幹線代もかかるし、一人で子供連れて、大荷物で移動…。
それと、下の子はパパが一人で面倒見れるのか?!風邪引いてると子供ってママじゃなきゃダメ!とかなったりしますし…その心配が無いならまだいいですが。。

私だったら、キャンセルしちゃうかもしれないです😣💦
上の子にはまだ伝えてないのであれば、先延ばしにするかも💦
下の子を連れて行けるなら良いけど、、。普段、パパと2人で下の子が過ごした事が無いなら、調子の悪い下の子を置いて行くのは余計に心配です😔

はじめてのママリ🔰

うちはディズニーから家が近いので私だったらキャンセルしてリスケしますが…愛知からですもんね…悩みますね💦

ただひとつ言えることは、今週末はめちゃくちゃ混みます!!
毎年ハロウィン直前の週末はものすごーーーく混みます😵‍💫
正直、3歳の子連れていくのはおすすめできないです💦ご飯もトイレも乗り物も何もかも並ぶので😭
ディズニーって大人は普段仮装禁止なんですよね…この時期のみ大人もオッケーなのでほんと信じられないくらい混みます😩

うちの娘は今4歳で、何度も行っているし、ディズニーくらいの距離ならベビーカーなしで出かけられるますがそれでもこの時期は連れて行けません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして今は乗り物待ち時間に何か食べるの禁止です💦
    子連れはこれがつらいです🥺

    • 10月27日
ママリ

トイホならホテル だけでも十分だし、行っても良いかな〜。

ただ、やはり混雑はすごいし、頑張らずに楽しむ感じで。
頑張ると疲れちゃうので、欲張らなければそれなりに楽しめると思います。

トイホは、次の日ならハッピーエントリーで8時に入園できるので、それ狙いで空いてるアトラクションだけ乗って、早めの昼食にする。

アトラクション混んできて並べないってなったら、トゥーンタウンなどでも十分過ごせますよ。

到着日インなら、開園待ちはできないでしょうから、入園はスムーズに入れると思います。

チュロスとかポップコーンは、早めに購入してジップロックなどに入れておくといいですよ。

混む前に買う!並んでないお店で食べる!って感じで。

私は荷物は、ヤマトの往復便で送っています。

日月

上のお子さん、今までたくさん頑張ってきてくれてますし、たまにはママと二人でお泊りディズニーも良いと思いますよ😄
下のお子さんのことはパパに任せて、上のお子さんを甘やかす日ってしてあげたらどうでしょうか。
車があるなら、何かあったらパパもすぐ救急に行けるわけですし✨

我が家は、上の子と私で良くお泊りディズニー行きます。
下の子が熱出てたこともありましたが、何かあれば病院へ行くのは主人の役割だったので、上の子が我慢に我慢を重ねてくれていたので決行しました。
帰ったら、下の子はケロッとしてましたよ😂

ままり

皆さんたくさんためになるコメントありがとうございます🙇‍♀️🥺
たくさん悩みましたが、今回はキャンセルすることにしました。
おそらく下の子がヒトメタで、熱がまた上がってしまったこと、潜伏期間が長いらしく上の子がディズニーで体調くずしたらいやだなとか、もういろいろ考えて悩みましたが、、
来月息子の誕生日があり、4歳でお金かかるようになってしまいますが、1回だけ土日休みがあるので、そこで今度こそ家族で行けたらなぁと思ってます。
あー考えただけで今も行けばよかったかなぁとか思ってしまいますが、ディズニー行けること妄想しながら日々を過ごしたいと思います!
本当にありがとうございました!