※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今の時期、保育園着どんなのにしてますか?うちは自転車で登園してるので…

今の時期、保育園着どんなのにしてますか???

うちは自転車で登園してるのですが、最近寒くなってきたためニットのカーディガンを着せてます。
園の中は暖かいので薄手の長袖一枚です。

毎日園の様子の写真が見れるのですが、今日は散歩に行ったようでその時薄手の長袖一枚の状態でした。

散歩に行く時にカーディガン着れるようにフードなしのを選んでたのですが、もう少し寒くなるまでは着せないのでしょうか。
なんなら先生たちも部屋で過ごす薄手の服で寒くないのかと疑問に思いました。

散歩に行くならもう少し暖かい服装にしてあげたいのですが、いつ散歩に行くかわからずどうしようか迷ってます。

コメント

さちゃん。

こんばんは!
3歳の娘がいます!

急に寒くなってきましたよね…❄️
娘の通う保育園は散歩時の服装としてすでに
肌着、長袖長ズボン(中には半袖の子もいるかも?)、その上にトレーナーを着てます!
動くし、大人より体温少し高めなので
厚着にさせすぎても汗で体が冷えちゃったり…なんてありますよね💦

でも我が子も登園時は自転車カバーが無いことと少し距離があるため、
厚手の上着に手袋、耳当て、ブランケットとかなり重装備してます😂😂

もし現状で鼻水が出てたりの風邪っぽい症状等があれば先生に伝えてみてはいかがでしょうか☺️

長くなりましたが、主さんもお子さんも健康第一で
今年の冬乗り切りましょう🌈

はじめてのママリ🔰

カーディガンはokですか…?
うちの子の園だとだめなので💦

服装は20度晴れの予報だと薄手のロンTです。
20度以下だったり、曇の日は厚手のロンTです。
もっと寒そうならトレーナーです。

我が家も自転車登園なのでアウターはモコモコの着ていますよー!
お散歩や公園に行くときは気温や天気によってアウターを着せたり、着せなかったりしているようです。