※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の先生に、仕事の時間変更を相談しようと思っています。どうお話しすればよいでしょうか。

今日保育園の先生に、今週末から仕事すること話しました。

9時15分から勤務で、20分位の通勤時間のため8時30には預けたいと言いました。
先生は、ちょっと早いですね!勤務証明みて、また検討させて頂きます。と言われました。
ただ、その仕事はシフト制の為なので、今日夫と話した結果、やはりもう一つの、平日のみの受かった会社に行こうと思います。
そちらは9時半から16時15分勤務です。
先生に、どうお話しすればよいでしょうか。
預けるなら9時預けの17時までには迎えに来ます。と伝えたらよいでしょうか。
17時じゃ遅い、とか言われますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ厳しい保育園ですね。
5つ保育園経験しましたが、そんなに時間をシビアに言われたことないです💦なんなら買い物してから買い物袋持って迎えに行くこともありましたが…
17時でいいと思いますよ!
朝はともかく帰りは常に勤務時間ピッタリ上がれるとは限らないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり厳しいですよね!しかも仕方ないですが、コロナで保育士が足りないから登園自粛して下さいとか色々言われました。
    良いところもある園ですが厳しいです😰

• 10月27日
YSmom

大目に見て20分くらいなんでしょうか?

私の地域だと、
家から駅まで、電車で何分か、駅から職場までの時間を書いて提出です。
会社名も提出するのでもしかしたら確認しているかもしれません。

もしそれで片道20分で間違いないのであれば
9時預けの16:45とかじゃないですかね。何で17時になるのかは聞かれると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    片付け、着替え、等があるのですが、それを済ませたら17時になりそうです。
    この理由も通りにくいでしょうか…?

• 10月27日
  • YSmom

YSmom

保育士さんも着替えがある職業なので、それを伝えたら理解してくれると思います☺️

上の方は買い物してからお迎えとおっしゃっていますが、禁止されている園も多いので、気になる点は都度、通われる園に確認した方が良いです☺️

ちょうど今日、仕事で行った保育園も、保護者さんのお迎えのルールを守ってくれないってご立腹でした😅

• 10月28日