※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおろん
妊娠・出産

昨日、インフルエンザのワクチンを打ったらお腹が張り、不安。明日、病院に行くか5日後に待つか迷っています。

インフルエンザのワクチンを昨日打ったのですが、元々張りやすかったお腹が、昨日から結構張ってしまっています。

○ウテメリンを飲んでいても、起き上がればすぐ張ってしまう。
○ワクチンの副反応か、常に倦怠感、熱っぽい感じがある。

妊娠前はインフルエンザのワクチンで体調を崩したことはありません。
上の子の妊娠中は風邪を引いたこともなかったので、体調不良でお腹が張るという経験をしたことがなく、不安です。

産院には、ワクチン接種することは話しています。

いつもより張っていて違和感があるので、赤ちゃんは大丈夫なのか、頸管長は平気か、心配です。
次の健診は5日後にあります。

総合病院の産婦人科に通院していて、明日は金曜日…

明日、違和感があるので念のため予約無しで産婦人科を受診するか、副反応が落ち着いているなら5日後に診てもらうかで、悩んでいます。

コメント

いち

私はインフルエンザワクチンではなくコロナワクチンを打った翌日に倦怠感と発熱と、まーまーのお腹の張り。
副反応かなーて思ってその日を耐えたのですが夜中からお腹の痛みと張りが強くなって朝方病院行ってそのまま切迫早産で入院しました😭
助産師さんになんでここまで我慢してたの?すぐれんらくしていいんだよ!ってやや怒られました😂
32週の時でそれまでの検診では順調でした。
少しでも気になる事があれば指示を仰ぐのがいちばんだと思います!産院に電話してみるのはどうですか?😭

• ぱおろん

ぱおろん

回答ありがとうございます!
    そのまま入院ですか…大変でしたね。
    とりあえず産院に電話してみます!!

• 10月27日
ぽん

何もなかったらそれで安心だし、とりあえず受診したらいいかなと思います