※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの旦那さんは育児に協力的でうらやましい。しかし、自分の旦那は協力的でなく借金も。公園に連れて行ってもベンチでゲームやケータイ。他のパパは率先して色々やってくれる感じ。皆さんの旦那さんはどうですか?

皆さんの旦那さんについて教えてください。私の周りのママ達の旦那さんはみんな育児に協力的でイクメンって言うんでしょうかまさにそんな感じの人が多いです。夫婦喧嘩する事もあまり聞きません。それに比べてうちの旦那はあんまり育児に協力的ではなく、子供が産まれてからはパチンコに行って借金作った事もありました😭今は返済済みです。みんな順調そうなのになんでうちだけ悩みとストレスだらけなのーって思ってます。今は公園連れてってっていえば子供ら連れて行ってくれますがベンチに座ってみてるだけが多いです。あと仕事帰ってきても、子供と遊んだりするけどケータイ片手だったりゲームやりながら相手したり😑😑少しどこが痛いと寝込んだり😑😑みんな周りのパパは言われなくても率先して色々やってくれる感じがするし、皆さんの旦那さんはどうですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いわゆるかなりイクメン??ですが、だからこそめちゃくちゃ喧嘩します😂
育児方針が違いすぎて😂

deleted user

うちはなんでもやりますね👏
仕事が多忙でほとんど子供たちと会わない生活なので、休みの日はずっと子供と遊んで家事もしてくれます。
ご飯、お風呂、寝かしつけまで全てです笑
私はソファーでゴロゴロするだけです٩( 'ω' )و

はじめてのママリ

娘のことすごく可愛がって率先して色々やってくれます!ご飯を作る以外😂

テレワークでずっと家にいるので、お風呂もいれてくれますし、家事も掃除以外は色々やってくれます。

娘とお出かけして1日遊んでくれたりすることもあるのでそういう日はひとりでのんびりしたりしてます!

ゆず

子どもと遊ぶのは率先してやります。
しつけに関しては、特に口出しはしてこないです。
家事も出来る限りのことはしてくれますが、そもそも家にあまりいないので、家事負担は9対1ぐらいです。
予防接種や子どもの書類提出などの事務的なこと、七五三や誕生日などのイベントの準備は全て私です。
言われたことはやりますが、自分で考えて行動することはあまりないです。
たとえば、どこかに遊びに連れて行ってあげたい、とかは旦那からは言いませんが、私が言えば一緒に来てくれる、という感じです。
お酒は飲みますが、ギャンブルタバコなし。とても優しくて穏やか。
家庭生活で特に不満に思うことはありません。

ただし、低収入です。なのに週1しか休みはなく、残業や出張もあります。何もなければ19時ぐらいには帰ってきますが。
自営業なので、退職金はありません。国保です。

トータルで考えると80点、という感じですかね😅

みいな

ほぼやりません😇
次男のお風呂くらいですかねー🤔
旦那と子供だけで出かけるのも大変だからと嫌がります😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな旦那さんすごくないですか?🥶同じような方いて少し安心しました💦それで喧嘩になったりしないんですか?

    • 10月27日
  • みいな

    みいな

    ほんと羨ましいです😂
    喧嘩しょっちゅうしてます笑

    • 10月27日
deleted user

休日の公園すら行きませんよ、笑

終わりです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントの旦那さんみんなすごくないですか?少し同じような方いて安心しました。喧嘩になったりしませんか?

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこで捕まえたんだろうとか
    育ちいいのかなとか思うんですけど
    うちのは義両親めちゃくちゃいい人たちで
    そんでもこれなので
    終わってるなぁと。笑

    私も旦那の愚痴を書いてる人見て安心してますよーー!!

    喧嘩かぁ
    もういないも同然と思ってるので
    ないですねー笑
    うちのは気づいてませんが
    こっそり転職してお金貯めてるので
    そのうち出ていくつもりです!

    • 10月27日
まーま

うちは娘の髪の毛をくくる以外は何でもやります👌🏻

公園に行ったら付きっきりで遊んでるし、夕飯を作っている間に散歩へ連れ出してくれたりしてくれるし、私がもうキングオブイクメンって呼んでます🙆🏻‍♀️✨

はじめてのママリ

オムツ替えなどはもちろん、離乳食も作るところから食べさせるところまででき、寝かしつけなどその他もろもろできますが、臨機応変さは足りないかなとは感じます!笑

コロナで息子が40度近く出て辛そうで、私も同じタイミングでダウンしてしまったので夫に息子を任せ、口で「脇冷やしてね」「小型扇風機あると思うからそれで風送ってあげてね」と指示はしていたのですがトイレに起きた時に様子を見たら、ピタッと自分の上に息子を寝かせて保冷剤たった1つで高熱の息子の看病してました、、
そんな密着してさらに熱こもるし保冷剤1つとかなんの意味もねぇーー!とすぐに氷をジップロックにいれ両脇をひやし、首の後ろも冷やして、絵本で仰いで風を送ってあげたらスヤスヤと眠ってました😔
なんで保冷剤ひとつなの!?というとなかったから。
それならなんで風送るとかしてあげないの!?といったら小型扇風機の充電がなかったから、と。
たしかになかったのですが、それなら私がやったように氷や絵本で代用すればいいのに、、

あとは寝かしつけに言ったのに寝てるとか、横でこっちが息子のお世話してるのに寝てるとかされるとムカつきます笑
私は眠くなくても後々辛くならないように息子のお昼寝と同時に自分も寝るように調節してるのに、夫は携帯いじってて案の定後で眠くなり、育児してる横でウトウトされるとうざいです笑

deleted user

率先はしません。
子供が何か訴えてればそれに応えるって感じです😅
5歳ですが、旦那が公園行ったのは1、2回です😇

🍑🍑

仕事が遅出な時は、洗濯と息子と私の朝ごはん用意してから出勤してくれますよ〜🙆‍♀️
悪阻の時なんて、私全く何もやってなかったので、ほんと旦那に頭上がりませんでした😂笑
息子ラブで溺愛してて、休みの日は必ず一緒に出かけます✨
早出の時は帰ってきてから息子のお風呂、ご飯の補助、歯磨き、洗い物はやってくれます🙆‍♀️
まあスマホ人間なので、スマホばっかな日もありますが🫠笑
でも仕事もしてきた上でいろいろやってくれますし、旦那1人で息子連れて買い物や予防接種なども行けるので、不満はないです!

はじめてのママリ🔰

うちも育児は積極的ですが、子供に対する育児でめっちゃ喧嘩します😅