※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

腹囲が急に大きくなりましたが、体重はそれほど増えていません。同じ経験の方、教えてください。

26週から30週までの4週間で腹囲が12センチ大きくなりました。
体重は1キロしか増えてませんが腹囲ってこんなに大きくなるもんですか??
皆さんどうだったか教えてください💦

コメント

🫶🏻

26w→34wで8センチ大きくなってたので4週間で12センチはすごく成長してますね🤔

基準が分かりませんが、測り方によってズレもあると思いますし特に何も医師から言われてなければ大丈夫だと思いますが🥲

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます!!
    26wに最後測って貰って里帰りしてきたんですが、里帰り先の病院は測ってくれないので家で家族に測って貰いました!
    なので測り方がズレてる可能性あります😂😂
    さすがにでかくなりすぎて自分でも信じられないです笑

• 10月27日
  • 🫶🏻

🫶🏻

家で測ったのであれば多分ズレてるのかもしれないですね!笑
    急成長しすぎてたらびっくりしますよね🤣

• 10月27日
  • ちゃん

ちゃん

病院では仰向けになりながら測ってもらいましたが
    家では立ったまま測って貰ったのでこの時点で全然測り方違いました💦

• 10月27日