※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が手作り料理ばかり食べたがります‥今日は子供の七五三で、県外に行き…

夫が手作り料理ばかり食べたがります‥

今日は子供の七五三で、県外に行き、義両親とお祝いランチをしました。
移動も長いし、夜はお弁当でも‥と思っていましたが、
『夜は簡単にうどんでいいよ』と言い出しました。
帰ってから荷物の片付けもあるのに。

また、夫は夜勤がある仕事なので、夜勤明けで昼に帰って来るんですが、手作りランチじゃないと文句を言われます。
『簡単にラーメンとかでいいって〜』みたいな。
面倒くさいです
みなさんそうですか?

コメント

はじめてのママリ

うちはそう言われたら、じゃあ自分でやって~です。笑
簡単でもめんどくさいの嫌なので。
洗い物もセットでよろしくーって言ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントそれです。
    しかも、毎日お弁当も作ります。
    料理きらいなのに苦行です‥

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも毎日お弁当ですが、たまに嫌になるので作りません😂
    大人なので自分でなんとかしてーって感じでしれっと。笑

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うち、この前作らないでお金渡したら、
    『お弁当じゃないと市販の高カロリーな物買っちゃうんだよね!体に悪いから、サボらないで作ってね!』とか言われました。
    イラ〜っ

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よし、健康的な冷食買いましょ。
    お弁当タイプのありますよ!笑

    • 10月28日
deleted user

簡単に
ってひどいですね😇
うちは私が作るとなったら「作ってくれるの〜嬉しい!」って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどんとかラーメンとかチャーハンは料理に入らないみたいです!
    ウザっ
    羨ましいですー

    • 10月27日
初めてのママリ🔰

さすがに県外に行って帰ってきた夜に手作り夜ご飯なんてしません😭
なにかお弁当買って帰ります😭

作るのはいいけど食べ終わったら洗い物してくれるならいいよ☺️と言えばじゃぁ買って帰るって言いそうですね😂

簡単にうどんでいいよ〜ラーメンでいいよ〜って言うならじゃあ、ラーメン作るのに使う鍋、はし、食べ終わったあとのラーメンのどんぶり流しの掃除までよろしくな!!!!!って言ってやります😎

おめぇ食って寝るだけだろって私が旦那に作れと言われたらそう言い返してしまいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    『昼、外食したじゃん?』って言うんです‥

    夫が運転したので、『俺は運転してるんだから、料理くらいして』って感じみたいです

    • 10月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いいじゃんか〜今日くらい〜🥲🥲🥲って言っちゃいます😭

    運転なんてアクセルとブレーキ踏んでるだけだろ…

    料理なんて食材切って鍋で湯沸かしてうどん茹でて食べ終わったら洗い物してずっと立ちながらやって運転より工程おおいんだぞ!!!って言ってやりましょう😂😂

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー
    洗い物して、明日のお弁当の準備して‥

    はあ、疲れましたよ〜

    • 10月27日
8300

それは料理をしない人の発言ですね😅
そういう時には、買い出しから食後の食器洗いと収納までやってもらいましょう😅💦
夜勤や七五三などは、事前にわかっている予定なので、旦那様がそのつもりなら、ご自身で準備できるはずでは⁈と思ってしまいした💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですよね!

    しかも、わけわからないこだわりがあって、
    『チャーハンはハムじゃなくチャーシュー(できれば手作り)で』とか、
    『市販の鍋つゆの鍋は料理に入らない』とか、
    めちゃめちゃうざいです

    料理は、逆に微妙〜にするんです。
    自分の気分がのった時に、簡単な物を。
    それこそ鍋とかなので、
    『これなら俺でも作れるじゃん!嫁頑張れ!』みたいな感じです

    • 10月27日
ママリ

めちゃくちゃわかります!!!旦那さん料理はしないタイプですか?
うちの旦那は包丁も握ったことがないような人なので、簡単に何か作れない?が口癖で、本当にイラッとします。簡単にっていうのやめてほしいです🥵
お出かけして帰ってきたら疲れているし、片付けもある、子どものお世話だって残っているのに、料理を作ったり片付けたりしたくありません😤
頑張って作ると余計当たり前になるので、疲れて帰ってきた時は作らない!を最近は徹底しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料理、微妙にします💦
    気分がのった時に簡単な鍋とか💦
    なので、『俺でも作れるもの=簡単なもの』って感じみたいです。

    今日みたいに、遠出で昼外食した日はどうしてますか?

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    俺でも作れるなら作って〜って感じですね😩疲れているのは一緒なので💦
    お昼を外食しても、遠出した時は夜ご飯もお弁当など買って帰ってきます🤣

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント、作ってーです。
    ですよね!私もお弁当一択です!
    はあ。
    今から明日の夫のお弁当準備します‥
    愚痴聞いてくれてありがとうございます

    • 10月27日
なな

男の人ってご飯🟰手作りみたいなそーゆー自分のこだわり?みたいなのに通してくるイヤですよねーうちもあります。

"簡単に"って言葉はワイドショーや上沼恵美子も"妻に言ったらアカン!"って散々言ってる名ゼリフなのに🙄

旦那さん~ママの気持ち考えてから発言して、臨機応変に対応して欲しいし、自分も料理するか、せーへんなら自分のこだわりを我慢する日も作ってほしいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微妙に料理するんですー
    でも、自分の気分がのった時だけです💦
    ホント上沼恵美子に説教してもらいたいです(´Д`)ハァ…

    • 10月27日
はじめてのママリ

なぜ女性が料理しなきゃならんのですかね😤毎日お弁当まで作ってるのに‥口うるさいならあんたがしろ!!です(笑)

うちは旦那が調理師資格を持っていて料理の大変さを知っているので、弁当でもなんでもOKです。

n

旦那様!!もう少し奥様のこと気遣って〜!!とも思いますし、自分の旦那さんに言われたら、自分でやってくれor Uberでもしてくれって言っちゃうと思いますが、、笑😂
それ程奥様のご飯が大好きなのかも…?♡
でもやっぱりラーメンくらいは自分でやってくれたら嬉しいなぁ。。。笑

ママ

なんで作ってくれるのが当たり前だと思ってるんですかね?不思議です。

私なら、じゃあやって。と普通に言いますね笑笑 

ミッフィ

県外の帰りはさすがに作りません💦コンビニで買うかサービスエリアで済ませます🍜へとへとなのに作れって鬼です😭