※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社の就労証明書を書く人が毎回違うため、毎回の字が異なることに疑問を持っています。字が異なることについて気になっています。

ふと思ったことなんですが、勤めてる会社が毎回就労証明書を書く人が違います。
小さい会社なので、社長がいたら社長ですが、社長が出張とかでいなかったら事務員さんが書いたりします。しかも事務が何人もいるので、毎回字が違います。その場合、毎回字が違うとかまで見ないですよね。

ふと思ったことなんで、批判はご遠慮ください。

コメント

deleted user

見ないですよ!
過去に記入欄で足らないところがあり市役所の人に自分で書いてもいいですか?と聞いたら、会社の許可があるなら大丈夫ですよ!と言われました🙂

なのでそんなに気になさらなくて大丈夫に気がします!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。社長に書いてもらったら、記載内容が違うので市役所の人に今日再提出と言われ明日から社長いないので事務の人に書いてもらわなくてはいけないくて悩んでました。

    • 10月27日
ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

字が違うとかは見ないと思います!!

働いてる場所の社長が変わる時も
あるだろうですし💡
書いた人の証明も無いので大丈夫です☺️

うちの旦那は上の人にお願いしたら
自分で書いてと言われて全て自分で書いて
提出してました!!

deleted user

会社として書かれているなら大丈夫だと思います🙂

deleted user

ハンコがあればいいのかなぁと思ってました!

私のところも店長が基本書きますが
異動とかで変わったりあるので!

はじめてのママリ🔰

言われないと思います。
役所は筆跡確認するほど暇じゃないし、そんなことしてたら呆れます。。

どちらかと言うと、大きい会社の方が書く人違うと思いますますよ。
この時期集中するし、1人で書くの大変なので。

はじめてのママリ🔰

大企業でしたが、何人かで分担して書いていたので、当たり前に筆跡違いますよ。
普通のことです。

ゆいx

今お世話になってる仕事先も一緒です(*^_^*)

他県工場人事部が書いてくれてます(*^^*)

所長は社名と会社印だけやる、そんな風に見えました😅

だから、文字なんか関係ないんだと思います^^;💦

収録時間も、今の時間とはうらはらで、おそらく本社の休みが基準なのか、社員だと時間は人事部が重視に書かれ…。

アルバイトは丸日休みって書かれてました( ̄▽ ̄;)

とりあえず基準みたすぐらい働いてたらありなのかな?って思ってます^^;

moony mama

そんな会社たくさんあると思いますよ。
大きな会社になれば、社長が書くなんてこともなく、担当者なんて数名いるでしょうし😊