※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
子育て・グッズ

小松菜でアレルギー反応が出るか、蚊に刺されたようなものはアレルギー反応かどうか知りたいです。1ヶ月経ち、じゃがいも、トマト、カボチャ、にんじんを食べさせてきましたが、今日初めて小松菜を食べさせました。

小松菜でアレルギー反応がでることってありますか?蚊に刺されのようなものはアレルギー反応なのでしょうか?
ごっくん期で1ヶ月くらいたちます。
じゃがいも、トマト、カボチャ、にんじんをためしてきまして、今日小松菜初です。毎日1種類食材と10倍粥でくみあわせて食べさせています。

コメント

R.Y

出る可能性もあると思います。蚊に刺されたようなものは口の周りですか?
ウチの子も茄子でアレルギー反応出たことあります。
アクが強かったりすると注意ですね!

R.Y

茄子でアレルギーが出たのは長女なんですが、病院には行きませんでした!
茄子はずーっとあげないで、3歳になった頃試しにあげてみたら、全然大丈夫でしたよ✨
ちなみに次女はアトピー持ちで、なかなか治らなかったって言うのもあって、病院でアレルギーの検査をしてもらいました!
卵と牛乳アレルギーでした(>_<)
ママさんのお子さんは口の周り荒れてるそうですが、なかなか治らなかったりしますか?
すでにアトピーと診断されてる場合は食物アレルギーももしかしたらあるかもです(泣)
アトピーの子は多いみたいです。
卵、牛乳、小麦、大豆など慎重にされた方がいいですね(>_<)

みみ!

腕に3箇所くらい蚊に刺されみたいになってます。。3箇所なのでちがう?ともおもうんですが、、かも家に居る様子はないですし、口の周りはもともとあれているのでわからないのですが、、1さじしかあげてないんですよ(T^T)

こういう場合て明日も試してみたほうがいいのてすか?

ナスもあるんですね。。
アクがあるのは注意ですね。。

R.Y

明日は土曜日だし、平日の午前中にもう1回あげてみるのはどうですか?
それでもまたポチポチが出るなら可能性高いですね(;_;)
ゆっくり慎重に進めてみてください(˙︶˙)

みみ!

そうします(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)

ちなみに病院とかいかれましたか?

みみ!

そうだったんですね。
大変でしたね。やはり0歳であげるのと3歳であげるのでは全然大丈夫なケースもあるのですね。口の周りは乾燥して赤いです。バセリンを毎日ぬっているのですがなかなか治らないです(T^T)
アトピー!!思いもしませんでした。?ちなみにアトピー診断は皮膚科ですか?
あと、食物アレルギーは小児科でしょうか?

みみ!

すみません、質問攻めになってしまいました。。

R.Y

はい!アトピーは皮膚科。(生後7ヶ月)
食物アレルギーは小児科のアレルギー科(11ヶ月)で診断してもらいました!
皮膚科ではパッチテストをやってもらい、小児科では血液検査です。
乾燥して赤いのは口の周りだけですか?体や腕はどうですか?
口の周りだけなら、ヨダレでかぶれちゃってるのかも知れませんね☆
どんどん質問してください(^^)

みみ!

とても参考になりました(*^^*)ありがとうございます。