※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式を欠席する際の祝儀について。友人から事前にメールで確認あり、…

結婚式を欠席する際の祝儀について。友人から事前にメールで確認あり、招待状はもらっていません。友人は私の式に参列し、3万円包んでくれています。
今回、お祝いの気持ちとして、電報+事後に直接3万円手渡しを考えていますが、皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は同じ状態のとき、電報と30000と、友達有志でのプレゼント送りました☺

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ電報はあんまりなのでプレゼントにしました!

はじめてのママリ🔰

私は、お色直しで持って入れるような豪華なバルーン電報と、ご祝儀3万にしました🥰
(バルーン可愛くてお色直しで持って入場したよ!と友達に聞いて嬉しかったです)

Lemon

式に参列していただいてるなら3万お渡ししますね🙆🏻‍♂️
わたしの場合なんですが、電報も当たり前に嬉しいんですが会社関連や来れなかった親戚等からも電報いただいたので式中で全部は読み上げられなかったり電報の品が被ったりがあったのでお友達だったらプレゼントが嬉しいなと思いました😫✨

ゆみ

そんな感じでいいと思いますよ!

ママリ

皆さまありがとうございます!やはり3万円包むで良いのですね。安心しました。

ふと気が付いたのですが、私の結婚式を欠席した別の友人からは同額の渡しやプレゼントはなく電報のみというのが2人ありました。20代と若かったので同額を渡すって知らなかったのですかね。全く気にしていませんでしたが。