※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
サプリ・健康

ガスが溜まりやすくてお腹張りやすくて腹痛もあるので最近炭酸飲料飲ま…

ガスが溜まりやすくて
お腹張りやすくて
腹痛もあるので
最近炭酸飲料飲まなくなったから
腹痛とかマシになったなぁって思ったのに
また腹痛💦💦

炭酸飲料飲まなくなったのに
何が原因なんでしょう?

あと考えられるのが
小麦粉かなぁ🤔

朝は小麦粉製品を使う物を
食べないのですが
お昼はパンとか甘い物、カフェオレ
お菓子を食べてしまいます😅😅
それが原因でしょうか?

ガスが貯まりやすい方
お腹張りやすくて
腹痛起こす方

パンとか甘い物控えてますでしょうか?

アドバイス頂きたいです。

コメント

すーちゃん

ガス溜まりしやすくて病院行ったら、食べ方に問題あると言われました!
早く食べたりしゃべりながら食べると空気も一緒に入っちゃうからガス溜まりしやすくなるとか・・・

• あやちゃん

あやちゃん

私も病院行ってるんですけど食べ方に問題とかは言われなかったんですよね🤔
    朝もお昼も基本1人なんで喋りながら食べるとかはないんですよね💦夜も1人ではないですけどあんま喋りながら食べたりしないですね🤔
    早食いはあるかもしれないです💦
    すーちゃんさんは何か気を付けてる事ありますか?

• 10月27日
  • すーちゃん

すーちゃん

腸を医師が触ったときに、動きが悪かったららしく「ヨーグルトあまりたべないように」と言われました!
    あとは、芋とか食物繊維を食べすぎない!
    私の場合、排卵〜生理前はホルモンの関係ですごくガス溜まります💦痛いぐらい、、
    酷いときは薬に頼ったりしてます。
    体内のガスの7割は外部から飲み込んだ空気らしいです!無意識に空気を飲んでたりしてるのかもしれません💦

• 10月30日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうなんですね💦
    食べ物は言われなかったのですが先生かは高FodMAPって紙は貰いました!ガスが溜まりやすかったりお腹張りやすい食べ物が書いてありますので一応それを参考にしてますがなかなか難しい💦
    無意識に口呼吸になってるって事なんですかね🙄🙄

• 10月31日