※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

小学生になると、PTAや子供会があるのかと思うと憂鬱。こういう話しにな…

小学生になると、PTAや子供会があるのかと思うと憂鬱。
こういう話しになると災害時‥とか、記念品貰えなくなるとか子供が可哀想とか本来そういうことではないよね??という理由ばかりで本当なんなんだと思う。働いてるのはみんな一緒、みんなやりたくないよとか。じゃあやめればいいのに。やらない人にたいして白い目がむくのは何~。

コメント

任意ですもんね☺️
誰がやろうがやらなかろうが、言ってくる人の知ったこっちゃないよー、暇人なんだなー、なんて思います💣
割と任意なのがPTA側から周知されてなかったり、知らない方も多いですよねー!

うちは加入して、今年度は役員やってますけど(めちゃくちゃラクな役です😅)、先生のお仕事が少しでも減れば良いのかな、くらいの感覚でやってます(そして、私もワーママです)
だからと言って、PTA加入しない人!!!なんて目くじらを立てる事もないですよ😆

• ままり

ままり

地元じゃなくて、田舎よりの少し都会?ですが、説明なく強制のような感じみたいで‥他の方に話を聞くと入ってない人なんていないよの感覚でゲンナリしてます😂

そうなんですか~。そのくらいラフな感じならやってもいいかなぁとなりますが🥺
    ママリでPTAとか調べるとめちゃくちゃ脅迫じゃんってこと書いてあるので(笑)

• 10月27日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

どこかの旅行会社がPTA代行やってましたよね😆
入るのが強制なら会費あがってもいいので業者委託してくださいーって感じです( ˊᵕˋ ;)

• ままり

ままり

いい商売です(笑)青天井だとおもいますが💰️
    働いている人が多いなら短時間で終わる会議とかなくても困らないこととか、旗当番はシルバーさんに委託するとかできますし、時代に会わせてほしいですよね~。南無👐

• 10月27日