※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいよ
家族・旦那

只今、4人の子育て中の5人目妊娠中の母です最近、旦那がギャンブルには…

只今、4人の子育て中の5人目妊娠中の母です
最近、旦那がギャンブルにはまって、生活費が足りない、生活が続いています
本人は、増やしてくる気、満々で毎日、行くんですが結果は、負け。しまいには、マイナス……

もう、やめてとは、言わないから勝ち逃げができて、生活費くらいは、残せるやり方をしてほしい。

誰か、同じ、状況の人、いませんか?

私も仕事、増やさないといけないかなー(;_;)
(私は、夜、居酒屋でバイトしてます)

コメント

ブイ

5人も子供いるのにギャンブルですか?(^^;;
月100とか稼いでるなら別かもですがさすがにそれは無謀だと…
今からきっぱりやめさせないと…

• へいよ

へいよ

返信、ありがとうございます。

旦那は、逆ですね。給料が少なすぎて、増やしに行く考えにいくそうです。

何か、やめさせる、いい方法、ないですかねぇ(¯―¯٥)

• 12月21日
  • ブイ

ブイ

正直増えませんよ(^^;;
    たまに20万勝ったりするかもですがトータルで考えると負けてると思います(^^;;

お小遣い制ですか?

• 12月21日
  • へいよ

へいよ

結果は、マイナスです。
    私達、財布、別々なんです。
    やっぱり、私の方が給料が少ないから支払いしたら、なくなって、足りない分を旦那から貰うんですけど……

あー、頭が、痛くなるー(´;ω;`)

• 12月21日
  • ブイ

ブイ

旦那さんが使えるお金ってどれぐらいなのか把握してますか?

できればへいよさんが家計握ることは無理なんですか?

• 12月21日
  • へいよ

へいよ

ほんとは、ふたりとも、こづかいとかないくらいの給料なんです。
    実際、マイナスな感じです
    だから、仕事をかえるか、掛け持ちするか……
    やってもらわないと困るんです
    けど……楽して稼ごうという、発想になってしまうみたいです

自分のお金は、自分で管理したい人みたいで……
    給料、全部、渡してくれたことは、ないです。

• 12月21日
  • ブイ

ブイ

それなのにギャンブルある意味すごいですね(^^;;
    旦那さんは危機感とかないのかな?
    子供が5人って凄くお金かかりません?
    将来の事とか考えたことないですか?

このままじゃへいよさん倒れてしまうし胎教にも良くない気がします( ・᷄ ・᷅ )

1度じっくり話して、ギャンブルはやめること、お給料管理されたくないのであれば私に生活費として○○円渡してと言いましょう!(少しでも余裕のある金額で)
    じゃないと離婚するって脅したり。

私はなら本気で離婚考えますけどね(^^;;

• 12月21日
  • へいよ

へいよ

沖縄なんで、なんくるないさー
    何とかなる!ってしか、考えてないと思います。

お金、超〜かかります。
    しかも、1番上は来年、中学生だし……

将来の事とかは、何も考えてないと思いますよ。

私は、いろいろ、考えますが……

離婚は、何回か考えてしまいます。
    離婚した方がお金、入るし……
    いろいろ、融通が聞くし……

1回、本気で言ってみようかしら、

• 12月21日
  • ブイ

ブイ

お金無くてギャンブルしなくて夫婦で協力しあって何とかなる!ならわかりますが、旦那さんちょっと違いますよね(^^;;

中学生なら塾も行きだしたり、部活でお金いったりしますよね…

なんて言うか、トータル的には離婚した方が金銭面でメリットは多いと思いますが…
    母子手当、児童手当、医療費無料(市によってはお金いりますが)、保育園無料とか…

話し合うのが先ですね(´・_・`)

ギャンブルやめれないようなら考えた方がいいと思います。
    これで借金とかになったら悲惨ですよ…

• 12月21日
  • へいよ

へいよ

お金では、離婚した方が楽です。

けど…子ども達は、父ちゃんっ子なんです
    みんな、私と遊ぶより父ちゃんと遊んだ方が楽しいって。

何が正しいのか……よくわからなくなります(+_+)

• 12月21日
  • ブイ

ブイ

父ちゃんと遊ぶのが楽しくても生活費なくてひもじい思いさせるのも嫌ですよね(;_;)

ギャンブルやめればいいだけの話なんですけどね(^^;;

• 12月21日
  • へいよ

へいよ

そうです、せめて、生活費が残してくれれば……

今度、話し合ってみます!

• 12月21日
はるあお(*^^*)

ギャンブルは勝ち逃げはなかなかできないと思います!Σ(×_×;)!
旦那の友達にもギャンブルにはまり、給料全部つぎ込んでる子いますけど、勝った月があれば負け続けも、ありますし、結局のとこマイナスにしか思えません(ToT)
生活費まで影響でるほどギャンブルは止めたほうがいいですよ(ToT)
へいよさんがギャンブルのためにバイトを増やすのは変だと思います(>_<)

• へいよ

へいよ

ですよねぇ(;_:)
    結局は、マイナスなんですよ!結果的に……
    だから、勝った時に必要な物を揃えていく感じになります。
    借金もあって、こんな、生活、嫌だなぁって、考えてしまう。
    子どももいなくて、結婚もしてなくて、2人なら、別にいいんですけどね。

• 12月21日
  • はるあお(*^^*)

はるあお(*^^*)

お子さん多いのに旦那さんにしっかりしてほしいですよね(ToT)
    へいよさんが許してくれるって旦那さんは思っちゃってるんじゃないですか??((T_T))

• 12月21日
  • へいよ

へいよ

私が、甘いと思います。
    父ちゃん、頑張れよ!
    って言いたいです。

しっかりした、家族思いの、父ちゃんになってほしいです。

• 12月21日
りゅりゅ

無理です!
ギャンブルはパチンコですか?
増やす気満々の人はやらかします(>_<)(>_<)
うちの旦那はパチンコで
大変な事になりましたので。。
家庭があるなら金額決めて
暇潰し程度にやってもらわないと(´д`|||)
離婚になりかけたくらいなので
気をつけて下さい(。>д<)

• へいよ

へいよ

返信、ありがとうございます

無理ですよねぇ(;_:)
    パチンコですね。
    私も離婚、考えてしまいます
    ギャンブルでお金がなくなって、必要な物も買えない、食べたいのも食べれないなら、離婚して、母子手当や児童手当とバイト代で生活したいです。

• 12月21日
yuki#

うちの家族がパチンコ好きで、負けたからやめる‼︎と何十回、数百回聞いてきましたが…未だにやめません。

パチンコで増やそうと考えて結局マイナスになる、借金が増えるだけです💦

近くでこんな家族を見てきたので私はパチンコ嫌いです‼︎

へいよさんのバイト代は結局パチンコ代になってませんか⁇ へいよさんが頑張ってる意味を旦那さんも考えてほしいですね✧︎*。

• へいよ

へいよ

旦那の家系がギャンブル好きです。
    もう、やめる!
    何回、聞いたことか……( ´Д`)=3
    ため息しかでないです=_=

私の給料は、家賃やら電気代やらでなくなるから、残りの足りないのを旦那に出してもらいます。
    旦那も、給料が少ないから増やしに行って、負けてくる感じです。

ほんと、妊娠中の仕事って、キツイんですよ。
    しかも、バイト、居酒屋だからタバコ臭いし、歩き回るし、ジョッキ重たいし。
    ちょっとは、考えてよ!
    って、言いたいです

• 12月21日
one

最近のパチンコパチスロは新基準で勝てなくなってますよね(-ω-;)
うちの旦那も給料少なくてパチンコパチスロで増やしてます。
更に我が家もへいよさんと同じく旦那が家計を管理しているのでいくら突っ込んでるのかわからない状況です😅

「打つならきっちり勝ってこい」と伝えてるので数ヶ月に一回雑誌買ってくるの許してるのでそれ読んでます。
あとはYouTubeの動画見たり、CSの番組見てます…。
うちの旦那は元々立ち回りが上手いので妊娠わかったとき(当時今年の9月)ゼロだった貯金が現在30位まで増えました。
というか妊娠わかった時に「貯金はスロで作る」って宣言されました(笑)

旦那さんいつ打ちに行ってますか?
うちは決まった時間しか行かせてません。
旦那の仕事が飲食業で仕事帰りは午前様、もちろんパチ屋は閉まってるので午後の休憩中3時間くらい打って勝ち逃げです。
旦那さんが普通のサラリーマンなら仕事終わり~閉店まで打たせれば嫌でも後追いはしなくなるかと思います😣
「あと閉店まで30分じゃ〇円は取り返せない」とかはさすがに計算してるはずなので😅
休日丸一日打たせると負けます、ほぼ確実に💧羽根伸ばして思い切り打ちたい!って日は月1回って決めて許して行かせてますがね😁💦

勝ったお金は貯金用の口座に入金→次打つ時はそのお金には手をつけないというのを徹底させてます。爆勝ちは滅多に無いですが1日数時間+1~2万円をコツコツやってたら貯金できたって感じです。
辞めさせるアドバイスでなくてすみません💧旦那さんは思い切り自分の欲求で打ちにいってるなって感じたので😥💦打ちに行くなら勝ってかえってほしいですよね。

• へいよ

へいよ

返信、ありがとうございます!

すごいですね!
    貯金、できるって!

そうなんですよ!
    ギャンブルやる人は、他人の意見では、やめれないんです。
    自分の意志じゃないと、やめきれないんです。

私も増えるなら文句ないです。
    元々、趣味もない人だし、この人からギャンブルを取ってしまったら、ストレスで子どもに当たられても困るので、強く言えない……

勝ち逃げ、できる人ならいいですね。
    元金よりちょっとでも、増えたなら、やめてほしいです。

貯金できるようになりたいなぁー!

• 12月21日
たつや

現状マイナスなんだから、辞めてもらった方がいいですよ。
増やしてくる気は、わかるけど結果マイナスなんだから!!と言っても無理ですか?
お小遣いにしてその中でギャンブルさせたらどうですか?
文句言ってきたら、イヤイヤ!勝てない人にお金渡せません!って言ったらどうですか?

• へいよ

へいよ

返信、ありがとうございます

根本的に辞める気は、ないです

だから、生活費さえ、残してくれれば、いいんです。

普通に生活できれば、文句ないです

• 12月21日
ちゅーたろ

同じです😭増やしに行ってくる!って出かけて行きますが、結局はマイナスが多いです😭今年は収支がマイナスだったので、来年の収支がマイナスだったら、冬のボーナスで10万お小遣いもらう約束をしました!!もう来年のカレンダーにこの約束を書いて、旦那のサインももらいました(笑)

• へいよ

へいよ

いいなぁ。
    ボーナス。
    旦那ももらって来たけど、すぐ、なくしてきた (゜-゜)

クリスマスとかも、何もなしなのがかわいそう(*_*)

• 12月22日
  • ちゅーたろ

ちゅーたろ

うちの今年の収支、76万ですよ(笑)
    もう呆れます😂💦💦
    うちも祖母とかに返すお金があったのでそれを返したり、競馬やパチンコでボーナス全部なくなりました!!
    せめてクリスマスとか誕生日とかイベントごとは子供たちのためにもやってほしいですよね😫
    ほんとやめろとは言わないから、回数減らすだけでもこっちとしては助かりますよね😭

• 12月22日
  • ちゅーたろ

ちゅーたろ

あっ!−76万です😭

• 12月22日
  • へいよ

へいよ

旦那は、倍くらい、負けてると思います(゜-゜)

私も義母に借りて返しての繰り返しで生活してます

そう!
    やめてとは、言わない。
    欲を出さないで、ちょっとでも勝ってたらやめて、行く回数を減らしてほしい。
    後は、子ども達と遊んであげてほしいな。
    公園、行ったり、お父さんじゃないとできない遊びとか!

• 12月22日