※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ふと思ったんですが…共働きで実家が15分圏内にある方、どのくらい頼って…

ふと思ったんですが…
共働きで実家が15分圏内にある方、
どのくらい頼ってます?

うちは母が専業主婦で両親まだ45歳と若くてウエルカムーって感じなので週ニで夜寝る前まで預かってもらってて、
土曜日は旦那がいないので母を誘って出かけたり公園に行ったりしてます。

皆さんどのくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家の目の前のマンションに住んでます。
今は専業主婦なので子供を預けたりは今までした事ほぼ無いです。
よくランチに行こうとか誘われるので、子供や旦那いたりいなかったり人数に違いはありますが、ご飯食べて奢ってもらったりはちょいちょいあります。

あと質問者さんとこと同じように水族館や大きな公園など旦那がいない時に母と行ったりします。

ママ

うちは平日はお互い忙しいので土日の予定ない日は実家に帰ってのんびりしています。

ままり

毎週金曜日仕事終わって家の事終わったら娘と実家にお泊まりしてます!!
なので金曜日の夜は夜ご飯とお風呂は任せてます😂
土曜日も日中は母と父と遊んだり、たまに預けて友達とランチしたりと頼ってます😂

退会ユーザー

横からすみません💦
    私は両実家遠方なので、頼れる方はそんな感じらしいですね😂
    ずっと夫婦で頑張ってやりくりしているので、羨ましいです🤣
    すぐに預けられると自分にも余裕できると思うので、、

• 10月27日
  • ままり

ままり

夫婦でやりくりできるなら
    それはそれで羨ましいですよ🫶🏻
    旦那は仕事で朝は起きる前に出勤していないし帰宅も子供が寝てからの23時頃で休みは日曜日のみで頼りようがないので😂
    すぐに預けられる環境はたしかに何かあっても心に余裕があるのでいいですが、両親がいつか歳をとったら無理だなーとは思います😂今はまだ若いのでいいですが🥹

• 10月27日
ままり

実家徒歩10分圏内ですが、両親共自営で週6で働いてるのでそんなに頼ることないです🤔
たまに日曜の夕食は一緒に外食行ったりします!

はじめてのママリ🔰

あまり、会わないです
ベッタリな感じではないですねー

はじめてのまままり

共働きで実家が徒歩5分の所にあります!
近すぎて逆にあんまり行ったり来てもらったりしてないです😂
たまーに土日のどっちか一緒に出かけたりするくらいです🙂

POOH

共働きで自転車で10分くらいの距離です!
旦那が仕事の日は朝の手伝い、夜はお迎えと夕飯寝る前まで手伝ってくれてます。60後半で手伝わなくて良いよーと言ってますが、孫可愛さで色々してくれるので甘えてます。
お陰でフルタイム正社員で働けてるので!