※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が振る舞いにイライラし、疲れを感じています。振る舞いに悩み、コミュニケーションが難しい状況です。

生理前ではないのに…イライラが止まらない。
自分が鼻水と喉のイガイガがある程度でめっちゃ体調悪い訳でもないのに娘がおもちゃ片付けない、脱いだ服そのまま、わざと汚い食べ方する、いつもの事なのですが…全てにイライラで朝から怒ってばかりになってる…。
4歳になった娘…こないだママリでも投稿したのですが…いい子な時と全然な時の差が凄いし…こっちがパパと話してたりすると「声うるさい!テレビ聞こえない!」なとで全然会話できないし…お菓子、お菓子言ってくるし…4歳児色々な面でやばすぎる😭

批判はなしでお願いしたいのですが…娘に「いい子じゃなくてママ疲れるよ…なんで言ったことできないの?」って真顔で言ってしまったり…ごめんって思うより正直…疲れたって気持ちが強い。

コメント

ママリ

分かります。
うちも4歳です。

本当に最近キツくて…

これまでは寝顔見て怒りすぎた自分に反省したりしてましたが、最近は"やっと寝た…"としか思えなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期も大変だ〜って思ってましたが今の方が大変な気がします…。
    怒りすぎないように…って思ってる矢先に怒鳴ってしまってるし🥲

全く同じです。
    ごめんねって思い始めた瞬間にさっきダメ!って言ったことやっててまた怒鳴るってのを繰り返してて…全然ニコニコな顔で居られません😐

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

分かりすぎます😭
    私も今から寝るまではもう怒らないようにしよう、と軽く決意した数分後には怒鳴ってます…
    本人は怒られてもまるで気にしてない様子で、泣いてもその瞬間だけですよね😞

怒るってエネルギー使うのか、最近本当に子育てがしんどいです💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!その瞬間で発狂レベルで泣くくせにあっという間に何も無かったかのように遊び初めて…ちゃんと分かってるの?聞いてるママの話?って何回言ってるか分かりません😧

無駄に疲れるし喉痛めるレベルで毎日しんどいですよね😭
    いつになったら理解してくれるわだーーーって先が思いやられます😭

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

でもうちの子だけじゃないのかとホッとしました🥲

分かってる?聞いてる?聞いてた?、コレうちも毎日毎日何度となく言ってる言葉です😭

いつか落ち着くんですかね😭
    いや、落ち着いてくれないと無理ですよね😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんが通る道なんだなと思うと少しホッと私もしました🥺

こっちの身がもちませんよね😅

• 10月27日