※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高松市の保育所について教えてください💦標準保育と時短保育ではお金が違…

高松市の保育所について教えてください💦

標準保育と時短保育ではお金が違いますか?

認可保育所の方、親がどちらか休みの日は早めに迎えに来るよう言われますか?

来月から産休なんですが、標準から時短に変えようとしました。
すると、標準のままでいけると事務の人に言われ、標準のままでお願いしたんですが、預けも迎えの時間も指定されて、理由がなければ時間内に来てくれとキツく言われます…
標準のままなのに?と思うのですが…
もし時短にして安くなるなら時短に変えたいです💦
時間だけ時短扱いでお金は標準だとすれば…なんだかモヤモヤします😣

コメント

産休中は標準ですが育休になると時短に切り替わります~!!

こどもが通ってる保育園も産休中は保育園の職員も時差で出勤してるので出来れば協力をお願いしますと送り迎えの時間は指定されてました!!

お金も数百円しか変わらないのでわたしはなんとも思いませんでした💦

はじめてのママリ🔰

500円くらいしか変わらないと思います!

よっしー

標準保育でも休みの日は8時半以降の登園16時半までのお迎えでお願いされてます💦
産休中は検診などでお迎えが間に合わなさそうな日は、先生に朝の時点で伝えておけば特に何も言われる事なく預けれました。

時短にしてもそんなに安くならないですよ😅

入院中や産後すぐの送り迎えを誰がするのかによっても標準のままのほうが都合が付けやすいのでは?と思います…

のんびりママ

どの園も産休に入ったら
時短の時間でお迎えに来てくれって言われると思いますよ😃
言われない園もあるのかな?

上の方が書いてる通り産休が終わって育休に入ったら短時間保育の時間に切り替わります^ ^
用事があって4時半を数秒でも遅刻しようものなら100円とられるので
とりあえずいまのままでもいいのかなと…
通院などでぎりぎりになることとかありませんか?わたしだけ?

ちなみにわたしも産休に入ってのんびり迎えに行ってたら時短の時間(4時半)で来てくれと怒られました😗笑

a……cub-

産休が終わり育休になったら時短にかわります!!!
その為の書類も保育園から渡されると思います📃

産休中もできるだけはやめのお迎えと言われてましたが特に産後は仕事終わりの主人や母にお迎えをお願いした為お迎えは仕事終わり次第行ってもらってて決して早くはなかったですが先生も理解してくれてなにも言われなかったですよ✨