※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この度事故に遭い、通院が終了したため相手方の保険会社に賠償金の計算…

この度事故に遭い、通院が終了したため
相手方の保険会社に賠償金の計算に入ってもらっています。
直接会って話しを進めたいと言われたのですが、これって普通ですか?

コメント

こたつ

私の夫も事故に遭い、通院が終了して後遺障害診断書提出したのが6月なのですが、未だに賠償金の話がなく、そもそも音沙汰がないのでわかりませんが……

直接会って話するのはどうなんでしょうね?良いように持って行かれそうなので、私なら電話で取り急ぎ金額のみお伺いして、一旦保留にし、そこから弁護士に持っていきたいところですね。

もしくは直接の話し合いの日に弁護士に相席してもらうようにすると安心かな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    弁護士は入れてなくて、、
    なんと断ったらいいのでしょうか😢

• 10月27日
  • こたつ

こたつ

今後も弁護士を入れる予定がなければ、直接お話ししても良いかな?とも思います。

ただ小さなお子さんもいらっしゃいますし、電話や書面でのやりとりではいけませんか?とひとこと聞いてみてもいいかもしれませんね。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

お相手の保険会社と直接でしょうか?
どちらにせよ直接話すのであれば、弁護士など同席の方がいいと思います。
ご自身の任意保険に弁護士の保証などは入ってらっしゃないですか?
もしあったらそれ使ったら良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士は入れてなくて😢
    なんと断ったらいいでしょうか💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しいので対面はちょっと〜や、いっそのこと対面でなければならない理由を伺って納得できなかったら納得できないので〜て断っていいと思います😊

• 10月28日