※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で切迫早産の心配があります。逆子が治る方法や経験を教えてください。

逆子で切迫早産になりました🥲

現在31週、初産です。
今は入院はなんとか免れていますが、自宅安静と張りどめ1日4回内服しています。

そして24週の妊婦健診から健診の時はずっと逆子です😂
元気な赤ちゃんに出会えればいっかと思う反面、初産なのでできれば逆子が治って欲しいなと諦めきれない自分がいます。
切迫早産のため逆子体操もできず、地方のため逆子が治ると言われる針灸などもなく、とにかく下半身を冷やさないように、もこもこの靴下を履いたり下腹部にカイロを貼ったりしています。

1人目の妊娠のときに同じような境遇の方で、逆子が治った方はいらっしゃいますでしょうか??
何週で治ったかと、逆子を治すために何かしていたら合わせて教えていただきたいです🙇

コメント

まる

同じように逆子で切迫でした👶
31週まで逆子でしたが自然と治ってましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤩
    控えめに期待して過ごしたいと思います!

• 10月27日
ちむママ

私は33週に逆子治ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤩
    もう少し戻ると信じて見ようとおもいます!

• 10月27日
  • ちむママ

ちむママ

私も切迫で寝たきりでしたが気が付いたら治ってましたのできっと大丈夫です❣️お大事にして下さいね😌

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    逆子だけでも不安で、切迫にもなって気持ちが沈んでましたが、少し元気出ました😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

ご存じでしたらすみません😭
私も7.8ヶ月の時逆子の時があったのですが、赤ちゃんの背中がある方を下にして横向きで寝てるといいって聞きました!(私は逆子指摘の検診の時赤ちゃんの背中が右側にあったので、右を下にして、頭こっちだよ〜とか喋りかけて毎日過ごしてました🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    次回の健診で聞いてみます🤩

• 10月28日