※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中でくしゃみをすると吐き気がするが、吐きたくない。鼻をつまんでも吐き気がやってくる。この吐き気はどうしたらいいですか?

つわり中なんですが、くしゃみをすると反動で吐きそうになります。妊娠してから吐いていなくて、一度吐いたら癖になりそうで吐きたくありません。
くしゃみを止めるために鼻をつまんでも、吐き気はやってくるのですが、この吐き気はどうすることもできませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も吐くのは嫌なタイプでした。
もうひたすら寝るかで
我慢できればやってましたが
ピークの時はもう吐いたほうが
楽だったので諦めてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐かないで我慢するより吐いちゃった方が楽になりますよね😭
    でも辛くて😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    結構体力使いますよね。
    しかもそれが毎日数回となると尚更、、、
    無理なさらず、、、

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

吐き気の事は分かりませんが、くしゃみが出るのを抑える(体の中で衝撃を受けようとする)と、肋骨などに負荷がかかり骨折するおそれもあるので危険です。
くしゃみ自体を出したくなくなるようにするには、鼻の下を人差し指を横にしてグッと押さえると静まりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    今度出そうになった時やってみます!

• 10月27日