※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
家族・旦那

ほぼ愚痴です。義母がちょっと意味不明です。先日、上の子がかなり大怪…

ほぼ愚痴です。

義母がちょっと意味不明です。
先日、上の子がかなり大怪我をしました。詳細には手の指を切断しかけてしまって、救急車を呼んだりしたほどでした。

受傷した2日後くらいに義母が家に泊まりにきており、もともと予定してたこともあり私も1人では不安だったため予定通り来てもらおうと主人と相談して泊まりに来ました。
そこで義母に次の受診が1週間後であること、その日主人は仕事であること、怪我をしていても2歳だから院内を走り回ったりしてしまうことや、万が一のこともあって不安であることを話したら、「○○(夫)に絶対仕事休んでついてってもらいな!!これは子どものことなんだし、大事なことだよ!!○○(夫)!一緒に行ってあげな!言いにくいとかじゃないから!!絶対次仕事行ったら上司に話すんだよ!!」と強く主人に言ってました。

正直、最近主人が仕事を始めてから初めて寝坊をしてしまったりして後ろめたさもあり職場に休ませてくれとは言いづらいんだろうなと思っていたので無理しなくていいよ。遅刻の件もあって言いづらいんでしょ?元々1人で行く予定だったからいいよ。と主人には伝えてました。

その後、結局主人は職場に相談してくれたようで休みをとってくれることになり、ちょうどいいタイミングで義母からも連絡が来たので○○(夫)が休みをとってくれたみたいですとお伝えしたところ、「よかったね!私が言うのもなんだけど、○○(夫)優しいね笑」なんて言ってました。ここまでは全然よかったです。

受診して経過が順調であったため、一応義母に報告しました。そしたら「順調でよかったね!○○(夫)に感謝だね」と言われました。
ん?受診までの傷の洗浄やお風呂に入れたりなんだりは全部私がやってるし、、、なんでわざわざまた感謝?って感じですし、
その後に義母から電話が来たのですが、
「あのね、やっぱり思ったんだけどもう次は○○(夫)に仕事休んでもらうことはなしにしようね。仕事柄、仕事優先にしなきゃいけないってどこかで前聞いたことあったからさ、次はもう休んでもらうのはなしだよ。」と言われ、なんで私が悪いことになってんの?旦那に強く言ったのアンタだけなんだけど?って感じでした。なんか悔しくなって泣きました。笑

普段は全然いい人です。気さくに話せるんですが、忘れっぽいのかなんなのか。たまにこう言う時があります。今回娘の件もあって、精神的に疲れてたのもあったりして、義母の発言に????って感じで嫌悪感がいっぱいです。
電話先だとうまく伝えられず、、、そうですね〜。なんて返したんですが、なんて言ったらよかったのか。言わなくてもいいのか。イライラしすぎて筋違いなのは承知で旦那に当たりましたがそんなに気にすることじゃないと言われました。
腑に落ちない、、、、。

いつも私が主人のことを理解してないような感じのことを言われてますが、主人とここ数年毎日一緒にいるのは私です。主人の仕事も専門職ですが、義母の叔父が同じ仕事なだけでそんな詳しく語れるほどではないと思います。私は結婚してからずっと一緒なので私の方が理解してるはずなのに。

まとまりないですが、来月行く旅行のこともかなり口出ししてくるし、来年行く予定の場所を話してたところこことここは絶対行った方がいい!行くならここ!とすごく長々と語られたりして鬱陶しさすら感じます。笑
普段はいい人だから距離を置く?ってほどでもないかと思うんですが、、、こういうことがありすぎるとモヤモヤが溜まっていきます。聞き流せばいいだけなのか、悩ましいです。

コメント

めんどくさいですね〜😂😂
多分何言ってもコロコロ違うこと言いますよ…
暖簾に腕押しです😂

こっちの気力が削がれていくので
はいはい〜って全部受け流せたらいいんですけどね…
腹立ちますよね🫠

• れれれのれ

れれれのれ

コメントありがとうございます!

ひたすらめんどくさいです😂😂また意味わからんこと言ってるよ、、、って感じなのですがこちらのコンディション次第では腹立ってしょうがないです。笑

• 10月27日
らら

娘さん大変でしたね💦
お疲れ様です。

面倒くさい義母さんですね💦
休んでもらいな!と言ったり、休んでもらうなと言ったり笑
私的には、息子優しいね❤️も心の中では思ってて良いけど言われるのはちょっとなんかイヤです笑
息子が一番可愛い、いつまでも子供だと思ってるような…
もういい大人で結婚して子供もいるんだから自分達で考えますから…て感じですね。
うわべだけでも、そうですねーの返答で私は良いと思います💦イライラ募るので、旦那さんからもう口出すなって言ってもらった方が一番角が立たない気がしますよね😫

• れれれのれ

れれれのれ

そうなんです。口出ししたくてしょうがないみたいで、全部に口出しといてその通りにしたわけじゃないけど言った通りになると自分の手柄みたいに喜ぶので💦笑
    ある意味おもしろいんですけどね。旦那が言ってもなに言ってんの〜!って感じで聞く耳持たずな感じの親です。笑

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

「やだなーお義母さん!仕事休んでって言ったのお義母さんじゃないですかー!忘れちゃったんですかー🤣ボケるのはまだ早いですよ〜もぉー🤣」って言いたいですね😂笑

• れれれのれ

れれれのれ

言ってしまいたい、、、笑
    言っちゃえばよかったですかね?!笑

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボケるのはまだ早いですよ〜もぉー🤣
    は言えなくても、「やだなーお義母さん!仕事休んでって言ったのお義母さんじゃないですかー!忘れちゃったんですかー🤣」
    くらいは言えたかもしれないですね✨
    ギリセーフの範囲だと思います🤣笑

• 10月27日