※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠3週3日で陽性反応。ステロイド服用中で薬の継続か悩む。難聴治療中で、薬を飲み切るべきか不安。初期流産経験あり、心身ともに不安。産婦人科で相談予定。

妊娠3週間3日ですが、今日うっすら陽性でました

14日程前からステロイド剤を飲んでいます😭
あと数日で一旦終わります、、

このまま薬はやめてたほうがいいとおもいますか?

軽症難聴になってるので、今薬を飲み切るのが大切と耳鼻科の先生は言います

産婦人科の先生には明日相談します


色々端折って書いてますが、みなさんならどうされますか?
化学流産もありえるし、成長してくれるかもしれない


9月頭に初期流産吸引手術しており、そのままずーっと茶色の血が出たまま、私の体はどうなってるのか不安のまま、一度旦那と行為をしてこの様な感じに至ってます

色々あって落ち込んでいるのできつい言葉は受け止めれないです

コメント

ママリ

薬の名前で検索してみましたか?
もし妊婦には禁忌と書いてあるなら、今からでも電話で病院に相談してみたほうがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが書いてるんです、、
    今日病院休みなので
    取り敢えずもう少し考えます…

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    おやすみなんですね😢木曜日は休診多いですよね😭

    3週3日はほぼ確実ですか?
    検索したら、
    超初期(受精前~妊娠3週末):細胞分裂の時期で器官形成はまだ。
    初期(過敏期妊娠4週~7週末):胎児の体形や重要臓器が作られるため影響を受けやすい器官形成期。
    と出てきたので、週数が確実ならあと数日猶予があるかな?と思いました💦
    なので、とりあえず今日飲んで明日聞くのでも間に合うかと…😣

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日産婦人科、耳鼻科に行って先生達と相談してきました!
    微量である事と週数の関係で大丈夫だろうとの事でした!
    ママリさん沢山考えて下さりありがとうございます‼️

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    よかったですね😄
    治療も妊娠もうまくいきますように😌✨

    • 10月29日