※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園申請について、育休延長後の就労証明書提出が必要です。11月に申し込む際、12月-4月の予定を含めた就労証明書を出しても問題ありませんか?

何だかよくわからなくなってきたので、事務に詳しい方や保育園申請についてわかる方!教えて下さい🙏🙏

11月中旬生まれの子がいて、11月30日まで育休取得してます(職場は最大3年とれます)

12月保育園申請して、保留となり来年4月の一斉申し込みが11月25日締切で、応募する予定です!
職場に保留になった旨話すと、来年用に就労証明書を送ってくれたのですが、育休期間が-11/30となってます。
育休は延長予定です。
役場に聞くと、延長後の就労証明書を提出してくださいとのことだったのですが、、

11月に申し込みするのに12月-4月育休予定の就労証明書を出していいんでしょうか?

職場に再度依頼するので失礼がないようにしたいのでわかる方お願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4月入園の申し込みってことですよね?
例えば自治体が入園月の月末までに復帰とか条件があれば4/29まで育休、4/30復帰と記載します(日付は期限Maxの例です)
未来のこと書かないと申し込みできないです。

回答になってますかね😂?

はじめてのママリ🔰

そうです!!

ありがとうございます!!