※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
four_u
産婦人科・小児科

子供が検査入院中、パルスオキシメーター付けていてオムツ替えが難しい。点滴もあり頻繁に交換したいが、アラートが鳴るのが気になる。テープタイプのオムツに変えるべきか悩んでいます。

先日子供が検査入院したのですが、足にパルスオキシメーターが付けられていてパンツタイプのオムツ替えが(足を通せず)上手くできませんでした...

結局、動いた拍子にコードが外れた時にオムツ替えした(オムツ替え後にコード付け直した)んですが、点滴つけていたので尿量も多く漏れそうで、本当はもっと頻繁に交換したかったんです。。
(一方で、大部屋だったのでパルスオキシメーター外れるたびにアラートが鳴るのが迷惑かけてるように感じ、すごく焦りました💦)

入院付き添いのご経験ある方、どうするのがベターでしょうか?
テープタイプにすれば解決はするんですけど、流石に1歳過ぎてるし寝たきりとかでは無いのでそれも違うのかな...と😥

コメント

おかゆ

テープのほうが使いやすいならテープで良いんじゃないですか?
年齢とか関係なく使いやすいものを使ったら良いと思います☺️

余談ですが、わたしの友だちは、娘が今4歳ですが、2歳半かそのくらいにオムツ卒業するまでずっとテープタイプ使ってましたよ😉

出先とかでオムツ替える時に、ズボン脱がなくて済むので便利だと言ってました😌

  • four_u

    four_u

    それもそうですね!ありがとうございます😊

    • 10月28日
deleted user

看護師さんに相談がいいと思います。テープだと逆に漏れることもありますしパンツでどうしたらいいかを聞いたらいいかなと。、

  • four_u

    four_u

    夜勤の看護師さんが忙しそうで聞きそびれてしまってました😓
    次入院する時はちゃんと聞いてみようと思います!

    • 10月28日