※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

お肉嫌いのお子さんへの夕飯のおかずに困っています。どんなメニューがいいでしょうか?

お肉嫌いのお子さんがいる方、夕飯のおかず何あげてますか?大人と同じお肉料理は食べてくれないので、毎日メニューが思い浮かばず困ってます🥲

コメント

ママリ

息子がお肉嫌いです。
お肉のかわりに、豆腐やたまご、納豆などでタンパク質は補っています。
お肉使えないとメニューの幅が狭くて大変ですよね💦

私は、
⭐︎しゅうまいの皮に細切りにしたかぼちゃを巻いて、揚げたもの
⭐︎ツナ、豆腐、ほうれん草を炒って、めんつゆで味付けしたもの
⭐︎大根とにんじんと厚揚げの煮物
⭐︎にんじんしりしり(にんじんとツナを炒めて、めんつゆで味付け)
などをおかずにしています。あとは汁物をプラスする感じですかね。

• きなこ

きなこ

すみません下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 10月27日
きなこ

お肉でタンパク質取れないとなるとなかなか大変ですよね💦
うちは軽度の卵アレルギーがあって食べ慣れないからか卵も苦手なようで、納豆に頼りっぱなしです🙇‍♀️
子供が好きそうなハンバーグやカレーも食べてくれず、手を出すのは野菜ばかりで本当にメニューが浮かびません😢

色々工夫して作られてて凄いです✨
うちもカボチャやにんじん好きなので参考にさせて頂きます!
コメントありがとうございます😊