※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週の方が、健康的な食事を心がけつつもジャンクフードを食べ過ぎて体重増加が心配。食事内容や罪悪感、妊娠糖尿病について相談しています。

現在妊娠27週に入った所です。

1日1回はデザートやアイス、週1でマックなどジャンクフードを食べてしまいます😣食事は割と健康的だと思いますが、現在+4キロで今後体重が爆増しそうで怖いです😭

ちなみに昨日の1日の食事は

朝:トマトジュース、酢キャベツ、なめ茸納豆ごはん
昼:酢キャベツ、卵とわかめのスープ、サバ缶、ごはん少なめ
夜:酢キャベツ、なめ茸かいわれ大根サラダ、焼きそば麺少なめ
間食:アイス

今日は
朝:トマトジュース、バゲットサンド、ハーゲンダッツ
昼:酢キャベツ、ケンタッキー(チキン、ツイスター、ポテト、ビスケット、チョコパイ) みかん3個

なかなか間食が辞めれないので、普段の食事は気をつけますがたまに暴飲暴食してしまいます…すごく厳しく食事管理をしていたり、栄養にものすごく気を使っている妊婦さんを見ると、こんなんで良いお母さんになれるんだろうかと罪悪感です😭妊娠糖尿病も怖いですよね😢

みなさんはどのくらい食べるものに気をつけていますか?こればっかりは体質だと思いますが、好きなものを好きなだけ食べて健いた人もたくさんいるのでしょうか?

コメント

好きなもの好きなだけ食べてました🙆🏻‍♀️マックにどハマりして週4マック食べてましたよ(笑)

えんがわ

間食、甘いもの、朝のパン全くやめれません😂

私もお菓子が食べたいから食事を控えてます😂
好きなだけというわけにはいきませんが最終7キロ増で頑張りました!
これから温かい時期になるのであったかい紅茶とかと一緒に食べると少量で満足できますよ❤️

そらまめ

わかります~!甘いものやめられないですよね🥺
私も今+4キロくらいです💦
朝パン、昼普通に食べる、おやつ、夜ちょっと少なめ、果物…
仕事の休憩中にわざわざ甘いもの買いに行ったりします😂😂

ままり

今臨月ですが、最後だけはストレスなく過ごしたくてその頃はちょっと頑張ってました😂
昼、夜と炭水化物はなるべく減らして、おやつもナッツやキャンディチーズ、ふかしたさつまいもなどで補ったり、たまに洋菓子たべたりでした。
土日だけはマックとか許してましたが、重いメニューは避けてました🥲
お陰で7ヶ月〜9ヶ月まで体重の増量がほぼなく、臨月の今はだいぶ緩くして好きな物を食べてます🤣
さっきもおやつに小倉食パン食べたりしてました。

はじめてのママリ

たまの暴食すごくわかりますー😭わたしは食べる日食べない日が極端になってしまうタイプなので🥲食事内容のバランスすごく良くて羨ましいくらいです☺️!
検診後は好きに食べますが、夜はなるべく炭水化物無しか少しにして野菜から食べるようにしてます✊🏻