※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ママ友コミュニティに入るのが勇気いる。人見知りで会話が続かず、大人とのコミュニケーションが難しい。性格を変えたい。

ママ友。

ニュータウンに引っ越して来て、約1年。
周りには、子供のいる家族がいっぱいいます。
うちは、まだ保育園や幼稚園には通ってません。

私の区画は、5年ほど前にできた家と、ここ1年で建った家とあります。

昔から(5年前)からいるところは、もう、ママのコミュニティができています。
たまに、たまたま会って、話すことはありますが…。

今日は、偶然が重なって、その出来上がったコミュニティの中に、2時間ほどいました。
仲良し4人組はいろいろ幼稚園のこととか話してます。
わたしは、子供を見てました。

たまに、ママさんが話しかけてくれるんですが、会話が続かず。なんか人見知りが発動してます🥲

出来上がったコミュニティに入るのって勇気いりません?
こんな新参者が入って来て、どう思われるんだろうとか…。
きっと良い方なので、なんともないのだと思うんですが、自分から壁を作ってしまいます。
しかも、同い年の子供がいるので、将来、小学校も一緒.


あーーー、なんか、すごい気を遣って疲れた。
この性格どうにかしたい。

ママ友できたらいいなーっておもうけど、人見知り発動して、全然できない🥲

ずっと子供と2人でいるせいで、どうやって大人の人とコミュニケーションとればいいのか忘れた🥲

コメント

deleted user

私も同じでしたよー☺️笑
話すのは好きですが、自分から話しかけに行くのは人見知りしてしまい、なかなかいけません🥲

長男が幼稚園に行くまではママ友なんて1人もいませんでした!笑

でも、子どもが幼稚園に入ってからは、気さくに話しかけてくれるママがいて、今はクラスのママさんみんな仲良くいい雰囲気です😌

出会うママさんたちにもよると思いますが、子どもの保育園、幼稚園きっかけでこれからママ友もできると思いますよ🌼

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり、保育園や幼稚園にいくとできますかね?🥲
    無理に作るのは嫌だけど、今日はせっかく仲に入れてくれたのに、なんか、チャンスを逃したというか、申し訳ないというか…後悔してしまいました😭

    • 10月27日