※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが日中ずっとぐずっていて、後追いも始まりました。熱や痛みはないが、ママが近くにいても泣いてしまいます。理由は何でしょうか。

生後6ヶ月、日中起きてる間ずっとぐずっています。

最近後追いが始まって、私が視界から居なくなると泣いて追っ掛けてきます。
今までは同じ空間にいると大丈夫だったんですが、今日は朝から近くにいてもずっとぐずって泣いています。

熱は無く、どこか痛そうにしているわけでもありません。暑い?寒い?と着替えさせたりしましたがダメです。買い物中抱っこ紐の中では大人しくしていました。

考えられる理由は何ですか?😭
ママが近くにいるのに何でずっとぐずるんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

うちも6ヶ月になってから昼間のぐずりと夜泣きが増えました😰近くにいてもダメでほとんど抱っこしてます🫠
歯が生えるから痒くてぐずぐずしやすいと聞いたのでそれなのかな〜って勝手に思ってます🙄笑