※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの検診時間変更について悩んでいます。他のママと同じ条件で変更してもらうのは大丈夫でしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。

赤ちゃんの検診についてです。来月10.11ヶ月検診があるのですが、朝9時〜と通知が届きました。息子は毎日9時半に授乳そこから12時まで朝寝をするのですが、皆さんなら時間変更してもらいますか?

というのも、先日広場でお会いしたママさんが1日違いで赤ちゃんを出産しており、検診が同じ日時になるので、来月の検診時間早いですよねってお話したら、朝早くて授乳の時間とかぶるから午後からに変更してもらったよとお聞きしたのです。
保健センターまではベビーカーを押して徒歩20分はかかることもあり、出発時刻が息子の朝ごはんの時間とかぶるというのもあります。

でもこんな理由で変更してもらっていたら対応するほうも大変だろうな…とか、みんな同じ条件なのに自分だけ変更してもらってもいいのだろうか…とか悩んでいます。

皆さんのご意見をお聞かせください。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら授乳を早めてベビーカーで寝てもらいますかね😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました^^!返信遅くなり申し訳ありません。そうですよね、検診に合わせてこちらがスケジュール調整するのが普通ですよね^^!

• 10月31日
maa

変更しません、こちら側が時間の調整します🍀
1日くらいズレる日があっても育児やタイムスケジュールに影響ないので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます^^!お返事遅くなり申し訳ありません😢普通はこちら側が調整しないとですよね^^❇︎1日くらいどってことないですもんね!

• 10月31日
  • maa

maa

私はタクシーを利用したりもしましたよ🚕=꒱‧*

• 10月31日